「愛しい人よ」 | 常松美和子 Official blog ☆Listen to +1☆

「愛しい人よ」

お久しぶりになりました。
今日は、20日配信予定の「愛しい人よ」のお話しをば。

お風呂で出来て、急いで上がって、
保存してつくった曲です。

その頃、たまたまYahooの知恵袋を読んで、何となく心に引っかかっていたものが、この曲で救われたような、昇華されたような。

それは、あるおじさんの投稿でした。子供も大きくなり、奥さんとも何となくうまくいかなくなっていた時、参加した同窓会で、学生時代に好きだった女性と再会。メールアドレスの交換をし、やりとりするうちに、すっかり気持ちが盛り上がってしまい、ついに一線を越えるかのメールを送ってしまったが、女性が賢い人だったようでうまく断られ、我に返ってなんて恥ずかしいんだ~~~、というようなものでした。
対するみんなの意見もかなり優しく、何となくほのぼのするような、何となく心がきゅっとなるような・・

今思うと、何でそこまで心に引っかかったんだろうという気もしますが・・

歳を重ねる程、誰にも、とげられなかった想いや、叶わなかった想い、穴があれば隠れたくなるような恥ずかしい事、しでかしてしまった悪事の数々が、人知れず積み重なっているのではないでしょうか?
心の隙間に、ふと思い出して、きゅっとなる事がありませんか?
そんな想いが、あなたもこの曲を聴けば、昇華していくかもしれません!

おじいさんの目線で描いたlovesongになりました。

長くなりました。
20日に配信します。
どうぞ、ぜひ、聴いてみてください。


{07E1843B-B2E9-4B4B-BDDF-72DF217A490D:01}