$常松美和子 Official blog ☆Listen to +1☆


2016/4/20(水)


『愛しい人よ』配信!






2015/5/13(水)


『光の方へ』CDリリース!




例えば下記からのご予約もできます。


amazonからのご予約はこちら


TOWER RECORDS ON LINEからのご予約はこちら


HMV ON LINEからのご予約はこちら



4曲入り ¥1,200




よろしくお願い致します。






『pocket』『ぺちか』

PC/携帯配信サイト


(着うたフル・着うた配信サイト・amzon・i tunes ・・etc)にて

配信してます☆


1曲200円です。ぜひ聴いてみてください★



HPはこちら

http://www13.ocn.ne.jp/~freelord/site/Welcome.html










常松美和子 Official blog ☆Listen to +1☆






★★LIVE☆2015★★


9/17(木) Tokyo Net Radio 「MADHAND CARNIVAL」にゲスト出演します。


       http://www.tokyonetradio.com/


       http://www.tokyonetradio.com/ch/madhand.html


9/17(木) 日吉Nap http://www.hiyoshinap.com/


7/18(土) 蒲田CODA http://musicbarcoda.com/index.html#id65



6/18(木) 日吉Nap http://www.hiyoshinap.com/


5/10(日) 池袋mismatchi
http://www.mismatchikebukuro.com/


4/25(土) 蒲田CODA
http://musicbarcoda.com/index.html#id65


3/20(金) 日吉Nap


1/23(金) 日吉Nap

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-08 22:20:17

絵本

テーマ:ブログ
「はらぺこあおむし」は有名ですが


この前図書館に行ったら、エリック・カールさんのコーナーがあって、
その絵たちに惚れてまいました。
知らなかったー。
色使いが素敵です。
動物のデザインも素敵なんです。


もう一人、前から好きな絵本作家さん。
荒井良二さん。
絵も素敵だし、ご本人も素敵なおじさんです。 



さぁ寝るぞウシシ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-31 22:30:33

図書館

テーマ:ブログ
最近、家の小さい人は、絵本を楽しむようになってきた。
ずっと家にいると、飽きてきて愚図る。
散歩は、今日は眠たくて体力なし。
そんなわけで、区の図書館へ行ってみました。
簡単そうなのがあったので、三回読んだ。
絵本のコーナーに、昔保育士さんだったというお婆さんが、暑さをしのぎにいらしていて、少し遊んで貰った。

図書館、なかなかいいな。

子供と一緒だと、色んな方が声をかけてくださる。

近所のスーパー。八百屋さん。
歩いてるおばさん。

実家から帰ってきた、まだ1ヶ月の時は、
羽田空港で飛行機から建物までバスだったんだけど、バスから降りるまで、知らないおばさんが、人ごみに押されないようにと、盾になってくださったり。
 
ありがたや。


パクチー狂。パクチー、元気出る。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-26 22:23:58

たこ

テーマ:ブログ
明石のたこみりん干しで、ご飯。
今回は、包丁じゃなくてハサミでチョキチョキ切ったから、楽チンだった。
味付けは醤油と酒だけ。
みりん干しだから、みりん要らず。
タコ、んまかった!


子供がついにつかまりだち出した。
目が離せないとは、この事かポーン

まだ夜中の授乳がおさまらない?ので、昼寝の時は私も絶対、なにがなんでも寝たいから、
自分の時間が作れない。

でも、今日は、おんぶでピアノ。
抱っこで熱唱。
熱唱すると、嬉しがります。
いい1日でした。


何にもしてないのに、一週間がとても早い。また週末だ。

皆さん、良い週末をウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-16 23:24:38

食べる

テーマ:ブログ
離乳食グッズの中でも、この2つ、
重宝してます。
炊いたご飯からレンジで作れるやつと、
ミル。


ミル、だいぶ前に購入したミキサーの付属?で、どう使っていいか分からず、放置してましたが、とっておいて良かった~。

離乳食の本を見ると「裏ごし」とかって、簡単に?書いてあるけど、相当大変。
多分、こんなに便利なことに気づかず、今だけの為に買うことはしなかっただろうから、奇跡的にあって、ラッキー。

と、育児日記のようになってもうたが。
2回食が始まって、生活が食べることメインになる。
なんとか合間を縫って、作っては食べ片付け、作っては食べさせ片付け。

食べるって、大変で、大事で、ありがたいことですね。

台風、気をつけましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-29 22:22:27

スタイ

テーマ:ブログ
「スタイ」?ん、何?
と思ったら、よだれかけの事を最近は言うらしい。

お姉ちゃんと母ちゃんが作ってくれた
よだれかけ。

チクチク手縫いが可愛いです。
そして、贅沢☆

{739D411A-655C-423C-8E9A-8D3BD6BF6BF1:01}

私は、こないだ抱っこ紐のよだれカバーをチクチクしました。節約の為。
普段やらないから、苦労した。
マンガみたいに、履いてるズボンも一緒に塗ったり(^^;;
予め構成して作らないと出来ない事は、
苦手です。

心の中ではずっと
母さんが〜夜なべ〜をして〜〜
が流れてました。


今日はでっかい入道雲を見て、
梅雨明けを実感。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-13 22:20:59

パクチー2!

テーマ:ブログ
じゃじゃん。
{9A74FA67-CFC8-4510-9426-80B3EB4CC2EE:01}
こんなの見つけました〜。
パクチーの味、結構しっかり。
でもこれはまぁ、ポテトチップスなら普通のでも美味しい!と言うのが感想。

ででん。
{8D09C105-9C76-4A98-AC5F-8EFCEECF6FED:01}
こんなのも見つけました〜。
これ、旨し!
パクチーの袋ラーメンも食べてみた事ありましたが、米好きの私にはこれはたまらんかったです^_^
200円位で、お値段もまあまあなので、冷凍庫に常備したい一品です。

以上!
あー、ビールが飲みたいぜ。(まだまだのめましぇん。)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-05 23:10:36

1人ずつ

テーマ:ブログ
少しずつ、
小さい人も私も、
1人ずつになって来た感じ。

それぞれ、自立する時間が出来てきた。
少しだけど。

今日はおんぶでピアノ。
それからちょっと曲が出来た。
{FEB8E5CA-D0C6-4C7E-BCE7-5E0A81EF886D:01}

音楽をする事から離れたら、
それはそれでいっか、とも思ったけど、
あるとやっぱり、生きてる感じがするんだな。

また、始める事だろうな。

そんな事がひとつある人生を、
1人ずつ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-04 23:16:49

明石のたこみりん干し

テーマ:ブログ
何年も前に、明石の知り合いからたこみりん干しをいただいて、たこごはんを載せた事があって。
Blogの検索ワードを見られるんだけど、
「常松美和子」でここへ来てくださる方もいらっしゃるのだけど、
何故だか「たこみりん干し」で検索してここへ辿り着く方が毎月数名^ ^

この前実家から届いたので、また載せておこう(*^_^*)

ででん。

{7E7E667D-A3C9-4FFE-8465-B9F6909D73D9:01}

宇宙人がペラペラにされた感じのやつ。

これ、前は包丁で切って泣きたくなったけど、ハサミでチョキチョキすると楽だそうな。なるほどー。

夏大好きなので、暑くて元気モリモリです。ついでに家にいる時の雷は大好きなので、今日はいい日でした^_^
夕方の雷や雨、もうちょっとドカンと来て欲しかったなー。

んではの〜。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-26 22:53:53

マジックアワー

テーマ:ブログ
マジックアワーの
サンキャッチャー

{3B8155DB-D86B-4E08-80DD-F25129F7DDFC:01}

サンキャッチャーは、去年買ったのだけど、去年は2回位しか光輝くとこ、見られなかった。
よっぽど条件が合わないとダメなのかと思ってたら、最近天気が良い夕方なら、いつでも光輝くと判明。
ただ単に、マジックアワーに家にいることがなかったせいなのでした。

本物は写真よりもっと綺麗です。
虹の破片が部屋中に散らばりますの。

いただきものの一輪挿しに、
散歩で拝借した野花。

BGMにタックアンドパティを聴いたら、
なんだかちょうど心地よかったです。

今は、こんな感じの小さいひととの暮らしです。
本当は、いつも忙しくてもこんなでありたいけど。
今の暮らしは不自由な事もあるけど、もう数ヶ月、存分に満喫しようと思います。

小さな幸せを見逃しては、もったいないですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-16 22:52:56

パクチー

テーマ:ブログ
暑い日に、
シンガポールチキンライスと、
トムヤムクンの元でトムヤムクンスープ。
パクチーいっぱい。
サラダにもパクチードレッシング

{A70A9E85-6450-4C44-A7B3-537FB10A6706:01}

最近はパクチー好きの人が増えたせいか、
パクチー関係?の品やお店が増えて、
嬉しい^_^


うちの小さい人は、まだまだ夜中も三時間おきの授乳であります。
さて、今日もやるかー。
ご機嫌斜めの時に歌うと笑い出す時があって、なんかそんな時は非常に満足。
やったった感があります。
今はそれがささやかな私の音楽活動であります。 

気分転換になる気がするので、こんな感じですが時々書こうと思います。
お付き合いいただければ、
これ幸い。

おやすみなさーい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。