こんにちは。なないろリフレの住谷 香(すみや かおり)です。

 

>プロフィールはこちら。

 

 

 

 

昨日は、西新宿で出張アロマのお仕事をしてきました。

 

ピーターラビットとお花が、心がワクワクしました。

 

 

 

 

昨日のお客様は20代の若い女性でした。

 

180分のコースでした。

 

こちらのコースは、このコースの特典でもあるフットバスで全身を温めた後、全身アロマトリートメント ・アロマを使った英国式リフレクソロジー・フェイシャルが受けられるとってもオススメのコースです。

 

 

 

 

 

 

いつも私は施術の時に、お客様の身体に(心の中で)話しかけながら施術をしています。

 

 

「ありがとう」と感謝の言葉や労いの言葉を掛けています。

 

 

昨日も細胞に声かけをしながら施術をしていました。

 

 

 

そして、施術も終盤になりフェイシャルをしていたときのことです。

 

あぁ〜娘を施術しているみたいだなぁ〜

 

愛情で心が一杯になりました!

 

もう、本当に愛おしくて・・・

 

そこでハッと気がつきました!

 

 

 

私は、お客様を友人のように思って施術してましたが、違うんだ!

 

自分の娘や母親にするように、

愛情たっぷり込めて施術するんだ!

 

と気がついたのです。

 

 

 

実は私、自分のこの癒し系の仕事が将来なくなれば良いのにって思っています。

 

ちょっと違うかな・・・もっと減れば良いって感じです。

 

その理由は、プロが減って家庭のお母さんが家族に施術するのが理想だと思っているからです。

 

 

 

母親の愛情に勝るものはありません。

 

 

 

そんな大それたことをする必要はないんです。

 

アロマを使ってハンドトリートメントをしながら、

 

ハート お子さんに「今日の学校はどうだった?」

 

ハート 旦那さんに「最近お仕事どう?」

 

ハート 勉強で疲れたお子さんの頭をツボ押しのように刺激して、脳の疲れを癒しながら、お子さんの将来の話を聞いたり・・

 

ハート 娘さんのフェイシャルをしながら、娘さんの恋バナを聞いたりファッションやメイクや映画の話をしたり・・・

 

 

 

私は、家庭のお母さんに家族とコミュニケーションをとるツールとして使って欲しいんです。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの時は、ベビーマッサージをしたけど、大きくなってからやってないな・・・というお母さんは、久しぶりにお子さん(ご主人にも)に施術してあげてみてはいかがでしょう?

 

 

 

という訳で、私は施術するのは勿論大好きなので一生続けますが、今年からスクールに力を入れようと思っています

 

 

 

素人だから・・・と自分に制限をつけなくて大丈夫ですよ。

 

一番大切なのは愛情です。

 

技術は回数やれば、誰でも上手くなります。

 

まだ具体的なテキストも出来上がっていませんし、スクールの日程も出していませんが、興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

私は、日本中のご家庭が今以上に笑顔で溢れる家族で一杯にするために活動します!

 

 

 

↑これは、私のスクール時代の画像です。若いなぁ〜笑

 

 

 

今日も当ブログをお読み頂きありがとうございます。

 

ご縁に感謝いたします♪

 

 

 

最新予約状況・ご予約はこちら

 

 

 

↓↓↓30種類のミネラルが含まれているお水を使った、醗酵ドリンク教室を開催します。デトックスに体質改善に酵素ドリンクはオススメです。

 

【デトックス醗酵ドリンク教室】

■第一回:4/1(日)13:00〜15:00

■定員:4名

■料金:3,000円(税込/前払)

【第1回】デトックス発酵ドリンク教室の参加申し込みはこちら

 

 

 

なないろリフレサロン

Venus Shining (ヴィーナス・シャイニング)

 

【営業時間】10:00〜17:00

【定休日】不定休

【住所】 神奈川県中郡大磯町国府本郷

【最寄駅】JR大磯駅、JR二宮駅

 中丸バス停より徒歩3分

 (送迎あり・駐車スペース1台あり)

【メール】 nanairo.refle@gmail.com

 

メニュー

お客様の声

アクセス

予約状況・ご予約・お問合せ