楽しすぎた!Danceワークショップ!(やや長文・笑) | ナナイロミュージック ボーカルスクールのブログ

ナナイロミュージック ボーカルスクールのブログ

滋賀県草津市で本格ボイストレーニング・ボーカルレッスンが楽しめるボーカルスクール【ナナイロミュージック ボーカルスクール】のブログです。
音程も、高い声も自由自在の”ボイトレ”を楽しもう!

 

 

9月9日(日)

開校6周年イベントとして

 

ダンスのワークショップを

開催いたしました。

右矢印WS告知ブログ

 

 

 

 

 

 

参加の受付開始早々に

予定人数に達してしまいましたびっくり

 

 

参加できた皆さん

ラッキーでした~グッ

 

 

 

グリーンハートマリア先生ブルーハート

 

 

 

お写真を拝見する限りでは

 

イケイケノリノリの

ぱ~り~ぴ~ぽ~

 

なのかな・・・!?

 

と勝手な想像をしていましたがsei

 

お会いすると

 

なんと優しいおねがい

 

柔らかい

春の陽だまりのような先生でしたおねがい

 

 

ナナイロの生徒さんは

いつも元気いっぱいですが

 

シャイで

繊細なとこもあるんですよ~・・・

 

怖い先生はバツレッド

ゴリゴリもバツレッド

(笑)

 

 

優しい穏やかな先生で

みんなの波長にもピッタリキラキラ

 

なごやかに

にぎやかに

レッスンは進んで行きました~ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

もうね

 

みんなの楽しそうな顔!

 

キッラキラしてたキラキラ

 

 

間違えて恥ずかしそうにする顔さえも

ピッカピカ

輝いて見えましたキラキラ

 

 

ダンスは

少し難しい振りで

スピードもあるので

 

ついていくのも精いっぱいアセアセ

 

振りを1つ、2つ、

3つ・・・

 

手・足・体

バラバラに動くとか~~~アセアセ

 

 

みんなギャーギャー言いながら

 

「ムリや~~~!」

 

「アカ~~~~ン!」

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

参加者の年代は

10代~50代

 

 

30代以降の方の

キレとノリと体力

 

ハンパない!

 

 

10代は

さすがに呑み込みの早いし

動きもイイ!

 

 

20代!

どうした!?

 

おとなしいぞ!!

 

(笑)

 

 

 

最初は、バラバラだった動きも

最後には

 

キマッタキラキラ

※ナナイロinstagramに動画UPしています※

 

 

気を付けるポイントを

みんなで合わせるだけで

カッコ良く見える!!

 

さすがだ

マリア先生おねがい

 

 

みんなの上達が

なぜ、こんなに早いのか・・・

 

推測するに・・・

 

ボイトレでの

リズムレッスンの成果

ここで発揮されているのでは!?

 

 

私が、打ち合わせで

少し受けたレッスンでは

何度やっても難しかった動きが

 

みんなは、

1、2回ほど合わせると

カウントで体が動くので

上達が早かったですグッ

 

これには、

本当に驚かされましたびっくり

 

 

ナナイロのボイトレは、

こんなところでも

威力を発揮するとは・・・!!

 

(笑)

 

 

ライブに出演される生徒さんは

教えてもらったポイントを

ぜひステージングに

取り入れてみてくださいね~ルンルン

 

 


 

 

 

『難しいかな~・・・』

 

『出来なくてつまらない、とか

ならないかな~・・・』

 

と心配してたけどアセアセ

 

ほとんどがダンス初心者で

むしろ

リズムやダンス、

ノリが苦手な人が多かったのに

 

いや~~~

出来るもんですね~~~

拍手

 

さすがナナイロの生徒さん!

ポテンシャル高し!

拍手

 

 

そして

みんなを先導してくれたマリア先生

拍手

 

このWSの立案をして動いてくれた

小島先生

拍手

 

みんな

最後まで笑顔満開キラキラ

 

その清々しいスマイルが

私たちの達成感にも繋がりました!

 

 

やって良かったな~おねがい

 

最後に1回

みんなで通して踊った後は

 

 

「え?踊れた・・・!

もう終わり!?」

 

若干ポカン真顔

 

とした空気感

(笑)

 

集中して出来た証拠ですね~ルンルン

 

 

 

 

 

それぞれにきっと

 

『もう1回踊りたい』

とか

『もっと完成度あげたい!』

とか

 

何かやり残した気持ちも

残っているかもしれませんが

 

 

「自由に体を動かす爽快感」

 

「私にもできる!」

 

そんな事も

感じてもらえていたら

嬉しいです流れ星

 

 

思い切って参加してくれたことだけでも

大きなチャレンジ達成

ですよね100点

 

 

 

 

みなんで最後に

フリースタイルで踊った

『Happy』

怪盗グルーのミニオン危機一発の挿入歌

 

はっぴ~

 

はっぴ~

 

はっぴ~

ルンルン

 

 

 

この場面を

動画編集していたら

 

なぜか

胸が熱くなって

 

泣けてきちゃったんですえーん

 

 

みんなの楽しそうな顔

 

 

 

あぁ

 

幸せ・・・

 

 

幸せだ~~~!!

って思ったら

 

涙があふれて・・・

 

なんと説明しましょうか・・・

 

 

『幸せだな・・・』

 

心底ビリビリと感じたんです。

 

 

それ以上の説明が

上手く出来ません。

 

 

 

 

 

私は、

『みんなで楽しむとか

自分には、無縁だな、、、。』

 

って思っていた時期があります。

 

 

みんなでキャーキャー言うとか

良く分からない世界で、

 

少し冷めたところがありました。

黒歴史、コンプレックスともいう・・・(笑)

 

 

でも、

年をとると図太くなるのか!?

 

残りの人生は、

これまでやってこなかった

『楽しいこと』

 

『楽しむこと』をやり残して死にたくない!

 

と思うようになりました。

 

(笑)

 

 

今もしポクッといっても

なに一つ後悔も、

やり残したこともない!

と言っても過言ではないけど

 

 

『楽しむこと』

 

これは、

死ぬまで感じていたいと思う。

 

どんなときでも

貪欲に

楽しんでいきたいウシシ

 

そこに、

ナナイロのみんなを

ガンガン引きずり込もうと思いますウシシ

 

 

一緒に楽しみましょウシシ

 

 

次回のワークショップ・・・

 

「こんなことして欲しい」

 

もしくは

 

「こんなこと出来ますけど」

 

という提案、

お待ちしています!!

 

 

参加していただいた皆さんから

「これは、定期的にやってもらいたい!」

「次は、いつごろですか!?」

 

踊り終わった瞬間に言われましたけど

 

うん・・・

 

また、いつか!

 

 

ね。

 

ウシシ