簡単おやつパート3 | ななこのキッチン通信

ななこのキッチン通信

なないろレディースクリニック内、厨房での日々の出来事や、

人気のお祝い膳の紹介、食と健康にまつわる様々なエピソードなど、

お伝えしていきたいと思います。

12月を迎え、お忙しい日々をお過ごしのことと思います。ベル


我が家も、大掃除のスケジュールをカレンダーに書き込んでは実行されない日を過ごし、

寒くならない内に済ませておけば良かったと反省しきりです・・・・・・(ノ_・。)


今回は、お掃除で疲れた体に優しい、簡単おやつをご紹介したいと思います。o(^-^)o


黒糖羊羹


材料 お水   700CC

    黒糖   100g(お好みに応じて加減して下さい)

    カンテン 6g(分量はおよその目安です)


1 お水 黒糖 寒天をなべに入れる


粉末黒糖
ななこのキッチン通信   粉末寒天
                             
                             ななこのキッチン通信
水の入っている鍋に黒糖、寒天を入れる


ななこのキッチン通信



2 よくかき混ぜる



ななこのキッチン通信


                             3 型に流し入れる


                             ななこのキッチン通信
   

4 切り分ける



ななこのキッチン通信


とても簡単ですので、是非挑戦してみてくださいねニコニコ