♪レースペーパーのワイン染め♪ | ナチュラルシックなロゼットとコラージュの教室『nanairo Collage』

ナチュラルシックなロゼットとコラージュの教室『nanairo Collage』

ナチュラルでシックな
オリジナルのロゼット講座、コラージュ素材の販売。
東京&オンラインで開催しています。
小学生2人+夫+インコと暮らすアラフォーママのブログです♪

こんにちはニコニコ


昨日、東京でも桜の開花が発表されましたねサクラキラキラ*


いよいよ春本番桜



そんな春らしいコラージュアイテムを作るべく、


昨日、白いレースペーパーたちを桜色に染めてみましたにこ音符



何で染めたかというと・・・


赤ワインワインkirakira




赤ワインにレースペーパーを浸しますおんぷ



5~10分経過・・・


そーっと取り出して、


平干し

赤ワインから取り出すとき、レース部分が破けやすいので注意!!+゜


私も、何枚か破いてしまいましたあせる



染めたレースペーパーは、アルバムカフェで使用することが可能ですおんぷ

ぜひ、アルバムの春の1ページに使ってみてくださいね音符


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ガーランド4月の開催スケジュールガーランド


◆4月1日(火)・12日(土)・16日(水)・22日(火)

  9:45~11:15

 築地・オーガニックカフェ「COLOCCO」 


◆4月20日(日)

 「親子で学ぶレッスンフェスタ」@世田谷・オークラランド展示場


◆4月29日(祝) 11:00~16:00

 ワークショップイベント@横浜・センター北「ヨツバコの森」



4月の月島での開催スケジュールは日程調整中です☆



アルバムを通じて たくさんの笑顔がうまれますように四つ葉kirakira

nanairo Collage しげの