気仙沼からようこそ&ちょっとだけなないろベース交流会 | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

こんばんは。liangです(‐^▽^‐)


かなり報告が遅くなってしまいましたが・・


先日!なんと気仙沼から


いっちきち!やっちきち!豊後大野

どん!


「あの!」高橋さんが大分にいらっしゃいました~ヾ(@^▽^@)ノ


今回は大分市の幼稚園の講演会のためにいらっしゃいました。


主催の方から、私たち旅でおせわになったメンバーも誘っていただき、
久々の再会を祝して、カンパイ☆


いっちきち!やっちきち!豊後大野

またも、お土産ありがとうございます☆


いや~、今回も、とっても楽しかったです!


翌日は講演会だというのに
「まだ何も考えてないんですよね・・」
とおっしゃっていましたね。


でも、いつも、普通に話していらっしゃる中に
考えさせられるお話がたくさんあるんです。


今回、飲みながら話していく中で、
印象に残ったお言葉をご紹介させていただきます。


「何かあったときに、親はそばにいない。
3歳でも、4歳でも、生き延びなきゃいけない。
だから、親として、

1人でも生きていかれる力を身につけさせてあげなければ。」


「明日、何が起こるかわかんないから。」


「だから、一日一日を一生懸命生きよう。って。」


親ばかなんですけど、ってご自分で言ってらっしゃいましたけど、
震災以降、毎日お子さんを抱きしめられているそうです。


また、涙が出そうになりました。

その時・・・


「奥様のことも抱きしめているんですか?」


とのツッコミが(笑)


そりゃー、もちろん、そうですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!?


青年団で出会ったという奥様とのなれそめもお聞きしながら、
楽しい時をご一緒できて、ほんとに幸せでした!


ありがとうございました(≧▽≦)


高橋さん、芳賀さんはじめ気仙沼の青年団の皆様、
11月16日、17日は、東京の日本青年館で
伝統芸能の「平磯虎舞」をご披露されます。


私たち旅メンバーも応援に行きます!
本当に楽しみです☆


一緒に行きたい方はなないろベースあてご連絡くださいね~(^∇^)☆


さて、話は変わって・・

10月31日は、久しぶりのなないろベース交流会!


いっちきち!やっちきち!豊後大野

居酒屋ほたる@三重町


この日はハロウィーン。

そしてタカッチの誕生日☆

本人は参加できず、みんなで電話越しにハッピーバースデー♪


参加者5人の、まったりの交流会でした☆