チューリップフェスタ2012 | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

こんばんは、事務局長タカッチです。
本日2本目の記事です!
※1本目(春の豊後大野市一周ツアー)→
http://ameblo.jp/nanairo-base/entry-11217752462.html


さて、春の豊後大野は見所・イベント満載!
今回は緒方町のチューリップフェスタの模様を、画像中心に紹介します!

私は昨日7日(土)にいきました!
4月7日~22日まで、原尻の滝周辺で「チューリップフェスタ」が行われています。
期間中は色とりどりのチューリップやイベントでにぎわいます!
期間中の土・日曜日は、会場への自家用車乗り入れは×!
 
緒方総合運動公園駐車場をご利用ください。(シャトルバスがございます。往復\100です。)


それでは、7日の様子を画像で一挙に紹介します!

▽チューリップもいよいよ見ごろ。また、桜が満開!
いっちきち!やっちきち!豊後大野

▽チューリップをよ~く観察すると面白い!?
いっちきち!やっちきち!豊後大野

▽色とりどりのチューリップのカーペット
いっちきち!やっちきち!豊後大野

▽桜並木
いっちきち!やっちきち!豊後大野

▽桜並木と井戸
いっちきち!やっちきち!豊後大野

▽原尻の滝
いっちきち!やっちきち!豊後大野

▽原尻の滝と桜
いっちきち!やっちきち!豊後大野
手前から大きなアーチを描いて滝がある。
そしてそこに桜。
こうしてみると、ダイナミックですよね!

▽滝上から
いっちきち!やっちきち!豊後大野

▽滝の川上。いつも水面が輝いています☆
いっちきち!やっちきち!豊後大野

▽ワンちゃんも春満喫☆
いっちきち!やっちきち!豊後大野

▽ポニーも春満喫☆
いっちきち!やっちきち!豊後大野

▽バンド演奏。想いよ届け、東北へ☆
いっちきち!やっちきち!豊後大野

▽マスコット:サニーちゃん
いっちきち!やっちきち!豊後大野

▽サニーちゃんもうっとり♪
いっちきち!やっちきち!豊後大野

▽緒方総合運動公園グラウンドにて

いっちきち!やっちきち!豊後大野
…何かお気づきですか??
ほら、中央に…

▽こいのぼり
いっちきち!やっちきち!豊後大野
これから移ろいゆく季節を感じますね☆


以上、画像中心にチューリップフェスタの模様を紹介しました。
少しでも雰囲気をわかってくだされば幸いです☆
ただ、やはり春を満喫するためには、現地を訪ねられることにまさるものなしです!
たくさんのチューリップや自然、料理が待っていますよ♪
みなさまのお越しをお待ちしています♪


以上、事務局長タカッチでしたっ!(^^)ゞ