スーパーシール貼り部隊!! | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

ここ最近、3階から請け負っている

シール貼り作業を継続的におこなっております。


本日は職員の体制を厚くして合計2500枚貼りましたにひひ


シール貼りをする利用者の皆さんは、単独でシールを

貼ったり、シールを剥がして貼る人に渡す人と貼る人と

組んでおこなっている人と様々なフォーメーションです。


ずっと単独で貼っていた利用者さんがどうしても

ペースがあがらず、午前半日で多くても4束ぐらいだった

のですが、ここ最近、ペアを組んで試したところ

午前半日で6束仕上げることができましたにひひ


なないろ農作業班のブログ

午後は更にビックリマーク

ネットをペットボトルに被せる人

シールを剥がして、貼る人に渡す人

シールを貼って、ネットをカゴに入れる人

の3行程を利用者で組んでおこないましたにひひ


効率よく作業をする方法を考えるのも

大切なんだなと思います。



さて、畑職人は午後はハウスの畑に行き

畑の水撒きをしました。


寒さや乾燥の影響でやはり成長がゆっくりですね。


レタスの苗はこんな感じです。


なないろ農作業班のブログ
だいぶ芽が出てきましたねにひひ