カモーン台風! | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

いやぁ~台風が来てますね台風


激しい雨が降ったり、やんだり・・・


外作業のタイミングがとても難しい

ですねショック!


午前中は、しいたけ職人さん、U一職員さん

私、畑職人と利用者で野津田の緑地の草刈り

に行きました。


なないろを出た時は雨が汗汗(ポツポツ)程度

でしたが、野津田につくと・・・


激しい雨が雨

なないろ農作業班のブログ
雨が落ち着くまで車で待機


雨が落ち着いたところで、

しいたけ職人さんとU一職員さんは

草刈機でビュンビュン草を刈ります。


ここ最近土埃が酷かったのですが、

この雨で解消ですにひひ


自分と利用者で草の運搬をおこない

まして、雨が降っている割には、気温が

高く、ムシムシとした感じで不快指数は120%


そして作業が終わる頃、再び激しい雨雨



午後は、ハウスの畑エリアに行きました。

ハウス内なので、不快指数はさらに上昇アップ



なないろ農作業班のブログ
トウモロコシは残念ながら不作ですねショック!



なないろ農作業班のブログ

サツマイモはこんな感じですにひひ



それにしても、なでしこジャパン

おめでとうビックリマーク