今日、税理士の先生にお越し頂き、

 

なんとか2016年度(1~12月)の決算が確定しました。

 

おおよそ200万円の赤字でした。。。

 

売上は一昨年を上回ったのですが、

 

利益率がかなり悪化していたため、

 

粗利が減ったことが要因です。。。

 

創業以降、初めて粗利率が30%を下回ったのは

 

ショックでしたねぇ。。。

 

今年は売上を増やすことはもちろん、

 

粗利率も改善することを意識しないとダメですねぇ。。。

 

まぁ、それでも決算作業が終了したので、

 

大きなヤマは越えました!!

 

 

ロゴ

(リニューアルしたNANAHAのホームページです)