楽読は約12年前に出来ました。

 

私は13年前 速読のトレーニングを初めて知って、、、

速読トレーニングのDVD販売の仕事が舞い込んできて、、、

そこで感じたのは DVDを購入した人が申し訳なさそうにしていることへの違和感><

 

『DVDでトレーニングできていないんです><』

と申し訳なさそうに言われるのです;;

 

初めて教育業界を知って、『変だなぁ〜』って思ったのです。

 

DVDを購入した人が謝る世界><

 

DVDが魅力的じゃないからトレーニングできないんじゃないのかな??? と思った。

ユーザーの責任なのか??? と思った。

 

だけど、、、教育業界ではユーザーが努力できていないことを謝っている。

 

習って習得できていなかったら 習得できなかった自分を責めている。

 

それ、まともな話?????? と私は思った。

 

教える側、DVDの内容に問題はないの??? と思った。

 

だから DVDを購入されたユーザーのフォローをしたくなり、ユーザーの声を聞く事で楽読を創る流れとなった。

 

ユーザーが困っていること。

ユーザーが望んでいること。

ユーザーの声に真剣に耳を傾けたことで楽読は生まれた。

 

続けられるトレーニング。

変化を感じられるトレーニング。

成長を感じられるトレーニング。

さらに成長したくなるトレーニング。

 

そんなユーザーの想いを汲み取って、楽読は生まれました。

 

今 私はロサンゼルスにいます。

ロサンゼルスでも 日本で楽読を受講してくれた方と偶然 出逢ったりしています。

 

自分で創っておきながら。。。

 

楽読 おそるべし!!!  と思っています。

 

 

楽読は 脳のバランスを整え 人が人らしく生きることをサポートしています。

 

 

私はもっと 人が人に優しい世界を創りたいのです。。。

 

 

私は今 ロサンゼルスで楽読を伝えています。



楽読【人生を楽しく先読みする】人口を増やしたい!!!

{E3553D8B-2120-40C8-8DA0-FB5B8130907E}

{F865A602-E912-4472-83FF-6A0F21FE75ED}