生後2ヶ月 苺上血管腫 | のんびり育児ライフ♡

のんびり育児ライフ♡

ぐーだら2児ママの成長記録日記♡


息子君が生後2ヶ月になったので
苺上血管腫の経過を書きます☆


まず、全体写真から
photo:01




盛り上がりはこれ位
photo:02





横幅などは、あまり変化を感じないけど
どんどん膨らんで高さが出てきました。

あと、色が鮮やかな赤から
黒っぽい赤になりました。


鮮やかな赤は、まだまだこれから
大きくなる血管腫の色だと
先生が言ってたけど、

この位の色はどうなんだろう…

成長が止まったわけでは無いけど
ペースが遅くなった気も…






血管腫から出血したと、
ブログに書いた日から

実は…多かれ少なかれ
毎日出血しています。


爪もかなり短く切ってるし、
出血予防の為にお風呂の時以外はずっと
ガーゼを貼っているのに、

なぜか毎日出血してて…



27日に、これは私のミスだったんですが

ガーゼを止めていたテープが
血管腫に少しくっついてしまっていて
気付かず母がガーゼを剥がそうとした時に
パニックになる位の出血をしました。

ほんとにポタポタ止まらない程
血が出てしまって…
救急車呼ぼうかと頭によぎってしまう位でした。

幸い、少ししたら止まりました。


でも、今回も傷口はほんっとにわずか。
苺上血管腫を出血させると
どれ程恐ろしいか身にしみました。





しかし、最近血管腫の部分が乾燥して
パリパリのボロボロ状態で…

だから毎日出血してるようなんですが
どう防げば良いかさっぱり分からなくて…涙


先生に言われた通り、
ベビーオイルも塗ってるんだけどなあ…


ガーゼが擦れるのが良くないのかと思い、


ガーゼやめて、手にミトンをさせたけど、
いつのまにかミトンに血がたくさん付いてるし…




血管腫が完治するまで、
毎日こうやって出血にびくびくしながら
生活する事になりそうです…涙


早く先生に相談したいなあ。



iPhoneからの投稿