play for USA | 青田奈々未オフィシャルブログ -Step more-

青田奈々未オフィシャルブログ -Step more-

転んで這い上がって
やりたいことやってやる!
青田奈々未と申します

15年が経ちました。


2001.9.11
September 11 attacks

New York、Arlington、Shanksville

もう15年経ったんだね。
この15年、平和だったかといえばそうでも無い世界。

つくづく日本は天災こそあれど平和だと思う。

この事件の数年後、私は大学の都合で渡米するのだが。

眉そり用のカミソリ(肌が荒れるからアメリカで購入したくなくて日本から大量持参)、着替えのベルト、少々パンクをこじらせていた18歳の奈々未のピアスコレクションなど

出国時に
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

された衝撃を覚えていたりする。

カミソリ言うても刃渡り1センチ未満じゃないすか!!
ベルトはごめん。鋲打ちのベルトはごめん。

ピアスに殺傷力ないやないすか!!


的なことを税関で英語でごねて
「何このガキ?つか何人?日本国籍?」って思われていたと思う



取り憑かれたように
甘くない緑茶と具の入った味噌汁が恋しくなり(当時アメリカにはストーレートグリーンティーと書いてあっても謎に加糖のほぼガムシロみたいなお茶しか売っていなかった。味噌汁は名の通り、味噌のスープだった。)


母に懇願して送ってもらうも


到着まで一か月かかり、何度もベリベリ開けられた形跡を隠す気も無い状態で送られてきた。


それだけ敏感だったのである。

たとえ平和ボケした30代の主婦が
娘に懇願されたティーパックでさえ
見知らぬものは徹底して検査だったのである


おかげで、届いた緑茶に香りなどなかった(笑)



今は渡米状況どうなんですかね。


あれから15年。

9.18生まれの私は
birthday 一週間前に追悼ミサに出席するのがお決まりになっていて。


今日も行く予定が


ゴッツ具合悪い



大人しく寝ますね。。。



地球上に平和を。
テロ事件に終焉を。




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんな日記的なブログですが
ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けると励みになります!