おはようございます~晴れ
今朝は、東京都内某所から更新。
関東手帳カフェ行脚中の♪ななっち♪です。

昨日の朝、新幹線に乗り、関東へやってきましたおんぷうぃんく
いいお天気だったので、車窓からキレイに富士山が見えましたよー富士山

1月が始まって約半月経ち、やっと新年初の手帳カフェ。
なんと!!あのドラちゃんカフェで有名な『公認手帳カフェ@川崎』に潜入ですパチパチ

いつもブログで見るだけのあのドラドラしさ。
実際に体感してきちゃいました。しかも、今回は、予想以上のすごさで圧倒されまくってきましたよ。




とにかくあっちにもこっちにもドラちゃんがいっぱい!!
ドラえもんファンじゃなくたって、テンション上がりますよアップ
そして、今回は、主催もドラちゃん笑

えぇ、広い和室の会場だったのですが、会場に入ったら、ドラちゃん(中身:あいさん)が出迎えてくれたんですよドラえもん

フツー、初対面の人がいきなり着ぐるみだったら、ビックリしますけどね。。。
あいさん、違和感なかったです笑


はっ、このままでは、延々とあいさんのドラちゃんネタになってしまいそうなので、本来の(?)手帳カフェレポをば・・・

11時から夕方までのまるっと長い時間帯の前半戦は、大人14名、お子様2名の参加(多分
自己紹介から始まって、あいさんからご指名いただいた6名が手帳紹介
ここまでで、既に3時間経過ナント
とにかく、人数が多いので、そして、内容が濃すぎて、メモ取りまくり。

ブログをいつも読ませていただいている、あの方もこの方もご参加でしたので、もう嬉しくて、ヘンなテンションになってましたし(あ、それ、睡眠不足のせいもあるか

私も物珍しい遠征者・・・ということで、ご指名いただいたので、手帳紹介をさせていただきましたが、人数多くて緊張する・・・ってより、あー自分が紹介している間は、メモとらなくて済むわ~なんてホッとしたりうふふ・・・




午後からも参加していたので、お弁当は、川崎駅近くの商業施設で購入した、崎陽軒のお弁当
娘がシュウマイとチャーハンを絶賛していました。たしかに美味しかったぁ


で、後半戦は工作タイム。
ちょっとメンバー入れ替わりがあって、大人12~13名、お子様2名の参加。
後半戦からご参加された方もいらっしゃったので、その方の手帳紹介を聞いたり、またご依頼いただいて手帳紹介をしたり・・・してたら、あちらこちらで、ラミネートシートをコツコツ作っていらっしゃる方、また別の方では、にしみきさんによる、ジュタドールぷち講習やスタンプワークが行われていたり・・・アップ

私も憧れの「黒板風シート」を作らせていただきましたおんぷうぃんく
見本がいっぱいあるので、見様見真似で作ってみましたが、めちゃめちゃ納得の行く形になりましたおんぷ
さ~て、何に使おうかな。


で、私は、この後、『夜の手帳カフェ@千葉』に参戦予定だったため、川崎の手帳カフェは、一足お先に失礼させてもらったのですが、もうほんっと、いろんな意味で楽しかったにこにこ

「ぼくと握手~!」のドラちゃんとも握手できたし、あいさんのドラちゃん着ぐるみも見られたし、お腹いっぱい胸いっぱい、そして頭もいっぱいな状態で、関東手帳カフェ行脚の次の場所へと向かうのでありました・・・東横線


本日は、茨城*手帳部さん主催の手帳カフェに参戦してきます。
こちらも大人数大盛り上がりの予感アップ


banner横長中_1


   ♪ななっち♪ 主催の手帳カフェ情報 (参加者募集中!)
公認手帳カフェ@豊橋
 1/19(火) 10:30~ アイプラザ豊橋  残席1
  詳細・お申し込みは、『1月の公認手帳カフェ@豊橋のご案内』から。

公認手帳カフェ@刈谷
  2/20(土) 13:00~ 刈谷市産業振興センター
  詳細・お申し込みは、もうしばらくお待ちください。
   
システム手帳あな吉手帳って、どんな手帳?
  どんな講座があるの?手帳カフェはどこでやっているの?
  その他、講師やインストラクターの紹介や、公認ブロガーの記事が読めちゃう、
  公式ページはコチラから↓
  《公式》あな吉手帳術HPへ