新穂高温泉 -風屋- | Skip English

Skip English

英語学習+旅行記+日々の雑記帳。

こんばんは〜

通訳ガイド試験まで2週間切ってしまいました。

相変わらずのんびりモードで、勉強は平日のみ。

土日は完全に勉強してなくて、先週も夫の誕生日だったこともあって温泉行ってきました。



{7AA7A1B2-4B27-4974-9E4B-666533EDA267}
宿の雰囲気も良かった。(新穂高温泉,風屋)
外国人観光客に人気らしい。
何人か見かけたし、外国人スタッフもいました。


{C61A1FB3-664F-4101-9C78-938819027B1A}
お料理も美味しかった。
飛騨牛大好きチュー


{1B34C858-4097-4756-80CE-95AD35C6B945}
こういう廊下も奥飛騨らしくて好き。


{B6562F13-70A5-4296-B1FE-043BF8CA5A81}
お部屋に温泉も付いてて気持ち良かった。
お風呂の部分はリノベーションしてるっぽい。


山の中だし、大きな虫が机の下からピョーンと飛び出て来るまでは良しとしますが...

8室しかない小さな宿。

みんなまったりのんびりしに来てると思う。

なのに、なのに、夕食時、障子一つ隔てただけの隣室で子供連れの家族の大騒ぎ(どんちゃん騒ぎ)には本当に閉口してしまった。

子供に罪はないけど、食事中に部屋から廊下をドシドシ響かせて走り回る足音、親まであり得ない大声で叫ぶように話す。そういう宴会宿じゃないと気付いて欲しい。

席を立つ訳にもいかない夕食の席で2時間近く我慢するのはきつかったですショボーン

私達と同じ部屋で食べていた人達も皆うんざり、
その家族以外の声はほぼかき消されていました。


これは宿のスタッフの責任ではない...宿の方は親切だったし。
でも私、夫の誕生日だった事もあって、せめて朝食は時間を例の家族とずらしたいとお願いしました。あの家族は明日は別の部屋で食事を取ってもらうと言ってたけど、そういう部屋があるなら最初からその様に部屋割りして欲しかったショボーン



うーん、前回泊まった「湯宿せきや」と宿泊料金がそんなに変わらない事を考えると、リピはないな〜と思った。
ただ巡り合わせが悪かっただけとは思うけど、施設(部屋とか)も場所も私的にはちょっと今いち...かな。

珍しくちょっとだけ消化不良。





でも帰りに久々!高山に寄って、古い街並みをてくてく散歩。
美味しいお蕎麦を食べて満足チュー

野菜も買い込み!
{F4233781-1F10-4FB6-AEAA-95CF5F4A724C}
とうもろこしは、甘さがいまひとつ。


幼稚園児の姪の提案を取り入れてコーントーストに。
{EB19DA82-34C5-43CE-A1D8-E2F6D0168EA3}
朝食に美味しく頂きました。


何だかんだ言っても温泉も奥飛騨も大好きなのは変わらないのでまたすぐ訪問するでしょう。
今回は予定してた上高地にお天気の関係で行くのを断念したのが残念でした。