編み物 時々 子育て日記-*BOUS*


今日は朝から雨でした雨


まだ傘をさして登校することに慣れていない娘。。

うちの娘だけでなく、
どの1年生も大きな傘とランドセル、大変そうでしたあせる



そんな雨の日ですが、

今日は娘の担任の家庭訪問がありました。

(次男の担任は来週DASH!


娘の担任の先生は大学を卒業したばかりの

新任のかわいい先生です。


でも入学式の時、保護者会の時の先生の堂々とした姿を見て、

「さすが、先生になる人は違うなあ」と思いました。

とてもしっかりして見えますキラキラ


でもやっぱりこの時期は子供たちだけでなく

先生もお疲れなんじゃ…?

連休は先生も息抜きしたいけど、

ちょっとゆっくり休みたいんじゃないんですか??と聞くと、

「もうほんと、おっしゃるとおりです。。

遊ぼうかなあと思ったんですが、今週は休むことにしました。」

そう言ってました。


そうだよねえ。。。


私も社会人になりたての時は、GWがすごく嬉しかったなあ。。。

半分は、学生時代のサークルにちょっと大人びた格好で顔を出して、

先輩達より先に社会人になったことで先輩面したり、、、

半分はやっぱり疲れて家でのんびりしていたような…懐かしいなドキドキ



娘はやっぱり給食をもりもり食べているそうですにひひ

授業中もしっかり話が聞けていて、

姿勢も良いと。

うちではダラダラなんですけどwwガーン



編み物 時々 子育て日記-BOUS


さて、先日編めなかったポーチ。

今週は次男がずっと休んでいて病院に行ったり、

家庭訪問に備えて大掃除をしたりww

なかなかやり直せなかったのですが、


やっと編みなおしました合格




編み物 時々 子育て日記-エレガンスポーチ

*りべんじ!!ポーチ*

通帳とかDSとか
すっぽり入るサイズです。


前記事でコメントくださったami*ccoさんの説明を見て、

もう一度、本の編み図とにらめっこ。

なんてことはない、

そのまま編めばよかったのですえっ


ブログやっててよかったなあと思いました音譜

じゃなかったら、ひとりで悩んで

そのまま諦めていたかもしれませんショック!


これからも悩んだらUPしますので、

みなさまご指導よろしくお願いしま~すお願いクマ

クローバーランキング参加中クローバー

ありがとうございますスマイルはーと。


編み物 時々 子育て日記-BOUS

今朝、子供たちを送り出した後、

NHKあさイチで吉川晃司を見て、

やっぱりかっこいいなあラブラブ!となり、

もうそのままテレビの前を動けなくなり、

家庭訪問なのに、危うく何もせずに

午後を迎えそうになりましたww


片手バク転、かっこよかったんだよね~ラブラブ



でも一番思い出があるのは、COMPLEXビックリマーク

学生時代はサークルの誰の車に乗ってもかかっていたのよ~音譜

夏の合宿中は、夜中の山道で大音量にしてドライブしたり。。。DASH!

朝まで大騒ぎしてたり。。。あの頃は若かったな。。。得意げ

今はみんなアラフォーの いいおじさん、おばさんですけどぉあせる