*~*~*~編み物しながら…*~*~*~

編んだ作品を記録していこうと思います。
時々、編み物しがら思うことや日々のことも…。
最近はV6岡田くんのことも♡


あみものが好きです。

手芸屋さんの毛糸コーナーや
本屋さんの編み物本のコーナーが大好きです。
※いつもペタやいいね!、コメントなどありがとうございます。
ペタといいね!に関しては基本的に興味のあるブログにしか
返しておりません。またジャンルが関係ない方のペタやコメント、
読者登録は、場合によっては削除してます。勝手でごめんなさい。

編み物 時々 子育て日記-apw3(Fine)
NEW !
テーマ:
 

ああ、またしても書いてる途中で、全消しの刑笑い泣き

 

 

改めまして。。

 

昨日は関東地方、雷雨がすごかったですね雷傘

 

昨日は、横浜スタジアムでTUBEのライブだったのですが、、、

ほぼ毎年参加している、横スタライブ。

でもこんな体験は初でしたガーン

 

(ただ、雷雨と雹は、小学生のときに、

習い事の帰りに体験しまして、あの時の痛さと

寒さと怖さは、未だに忘れられず、以来、

雷は、大の苦手になりましたショック

 

予報は出ていましたけどね。。

 

ライブが始まる時間が近づくにつれ、

上空に黒い雲が現れ、風も冷たくなり、

Yahoo!の雨雲レーダーで確認しても、間違いなく降る予報あせる

 

そしてメンバーが歩いて登場~アップ

今年はゆる~い始まり方だったなww(笑)

 

そのままゆる~い感じでライブが始まると、

空も、あたかも演出のように、フラッシュし始めキラキラ

盛り上がり始めると、光る間隔も短くなってきて、

でも演奏があるから、雷鳴まではほとんど聞こえず・・・

 

ところが、あの曲なんだったっけ?

怖くて忘れましたけれども

(いや、いつもセトリあまり覚えてないけどね)

歌い終わって、演奏がジャーンって終わった瞬間、

ピカッ バリバリバリバリーーーッ雷 見事な演出!?

 

いや、あんな演出、怖くて、いらないですからーーえーん

 

もう私、半泣き状態でしたよ笑い泣き

 

そしたら、ライブ歴何年か忘れましたけど、

初めてのライブ中断あせる

 

そのまま、コンコースにすし詰め状態で待機。。

この時間がちょっと長かったですね~

その間も雷と雨がすごくて、外に出られないから、

小さい子は泣きだすし、具合悪くなる人も出てくるし

(救急車、着てた?)

パニック寸前でしたが、みなさん、大人だったので、

「どうなるのかね~」と周りの人同士で会話したりして

待ちました。だいぶ待ちました。。

 

結局、雷と雨が納まる予報ということで、

ライブも再開され、でもだいぶ予定は変更になったみたいで

ステージの照明はほとんど使えず、さらに

え、この曲で、火炎使う!?って感じでした(笑)

 

でも花火もあがったし、無事に終わってよかったよかった合格

 

私の夏もこれで終わりだにやり

 

 

今回のライブはライブの疲れより、雨に濡れた疲れ、

中断中に待たされた疲れが残ったかなショック

 

いつもと違った疲労感で、今日は、1日ダラダラしていましたあせる

 

もうこういうライブは嫌だな。。雷、マジで怖かったアセアセ

 

そんなライブを収録したDVDが11月に発売決定だそうですラブラブ

是非、今回の中断中、どのような話し合いをしていたかも

収録してくれていたら、ファンは嬉しいかもww

 

2017-08-20_22.33.19.jpg

 

全然、ライブタイトルにそぐわない天気だったね。。

でもsunny dayはいい曲です音譜

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「TUBEな話」 の記事

テーマ:

今日はまた暑さが戻りました太陽

 

暑いと、アイスが美味しいですねもぐもぐ

というわけで、今日のおやつ下矢印

2017-08-18_17.10.23.jpg

いつか、本場 鹿児島に食べに行きたいです飛行機

 

 

さてさて、糸始末がやっと終わったので、載せておきます下矢印

2017-08-18_14.34.53.jpg

*六角モチーフのひざかけ*

 

アイロンかけていないので、端っこが丸まってますが、

ノープロブレムですにやり

 

モチーフ83枚編んでつなぎました合格

本ではナチュラルカラーで編んでいましたが、

私は特に考えずに、、、まあこれはこれで気に入っていますラブラブ

 

本参考図書

 

 

 

毛糸(ピンク)使用糸

 

 

約18玉

かぎ針5/0号 使用

 

 

カキ氷ランキング参加中カキ氷

 にほんブログ村

ありがとうございますスマイルはーと。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

また明日から雨予報。。傘曇り雷

 

明日は横スタでTUBEのライブなんですが。。

 

最近、TUBEのライブの時、

雨だったり、涼しかったり、夏っぽくない気がしますあせる

ま、関係なく、楽しんじゃうんですけどねwwゲラゲラ音譜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パイナップル、どうやってなってるか知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日は雨は降らず、久しぶりに
洗濯物も外に干せたし、乾きました~合格
 
動くとムシムシして、暑かったですショック
 
 
今日はパイナップルの日となナッポー
数字の並びかららしいですねひらめき電球
 
パイナップルのなりかた、知ってますよ~
上手く説明できないけどあせる
 
 
それからついでですが、今日は私の40何回めかの誕生日ですショートケーキ
(明日は中居くんの誕生日~ラブラブおめでとう~クラッカー
 
もうそんな年なので、あまりめでたくもないのですが、
夏休み中、珍しくみんな早く帰宅したので、
焼肉食べに行ってきました~焼肉割り箸
2017-08-17_21.39.25.jpg
私、子供のころから、クッパが大好きなんですもぐもぐ
地元の幼なじみの家が焼肉屋さんで
美味しかったんですよね~そこのクッパ。。
もうお店は辞めちゃったのが残念ショック
 
で、夫がケーキを買ってきてくれたので、
帰宅後、お腹いっぱいなのに、食すもぐもぐスイーツ
2017-08-17_21.40.03.jpg
私は雪塩モンブラン(だったかな?)
 
そして、みんなで苦しくなる。。。笑い泣き
 
 
そうそう、長男と娘からプレゼント もらいました下矢印
2017-08-17_22.49.21.jpg
娘から 百万円札のバースデーカードww
長男から noake のクッキークッキー
(こんな洒落たもの、どこで知ったんだ??)
あれ?次男は?まあいいけどwwイヒ
 
 
 
みんな健康で
お腹いっぱいになれるなんて、幸せなことですね虹音譜キラキラ
 
 
また日々頑張りますグーニコ
 
 
 
2017-08-17_18.16.34.jpg
 
↑24時間テレビのサイトで
自分好みのお花が作れますよひらめき電球
 
リンク貼れなくてゴメンナサイガーン
 
 
 
 
V6のお祝いメッセージも何回も見ました音譜
ひとりでニヤニヤしながらラブ
 
寝る前にもう一回見ておこうアップ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

今日も雨が降ったり止んだり。

でも降ってる時間の方が長いです傘

涼しいのは助かるけど、

洗濯物が乾かなくて、ストレスが溜まりますガーン

買い物も億劫だし、ワン太の散歩も。。ビーグル犬

 

 

やる気が起きない中、昨日からちょっとずつ お片づけ。

そしたら、冬に購入していたフェリシモのキットを発見目

早速、昨夜、編み始めちゃいましたDASH!

(編み物だと、やる気が起こる。。ウシシ

2017-08-15_17.38.14.jpg

 

ちょうど、こちらのかぎ針編みが飽きていたので、

2017-08-15_17.43.51.jpg

棒針編み(輪針だけど)と交互に編んでいこうかな音譜

 

 

ひまわりランキング参加中ひまわり

にほんブログ村

ありがとうございますスマイルはーと。

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆

 

ここ数日、V6メンバーが代わる代わる夢に出てきましたが、

今朝は、高橋一生くんが夢に出てきましたラブラブ

 

たぶん、日曜日のGRで岡田くんが嬉しそうに

一生くんの話をしていたから~ひらめき電球

 

そんな話を娘にしたら、

「久しぶりに家森さんが見たくなった~」と

録画して残してあるカルテットの9話、10話の

お気に入り家森さんのシーンを見始め、

大笑いゲラゲラ(部活から帰ってきた次男も大笑いしていました)

 

うちの次男、官兵衛が大好きなので、岡田くんと一生くん、

それから岳くんと、もこみちくんが好きなのを私は知っている。。。にやり

 

 

 

 

今日は終戦の日ですね。

私が二十歳のときに、

祖父が戦地で体験したことを

初めて直接聞き、祖父がずっとつらい思いを胸に

生きてきたんだということを知った日でもあります。

その日以来、この時期は祖父の涙を思い出します。

 

 

子どもたちと笑い合えることが当たり前であることに

感謝し、これからも平和が続くことを願って。。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は夏が戻ってきましたね太陽

ちょっと暑かったですあせる

 

今日は珍しく夫が予定がなかったので、

バイトの長男以外の4人で

お昼に回るお寿司を食べに行きました寿司割り箸

初めて行くお店でしたが、美味しかったです合格

 

そのあと、次男がメガネのレンズが傷だらけになっていて

実は見づらいんだというので、

行きつけのメガネ屋さんへメガネ

 

そしたら、片方だけ視力が低下しているらしく、

見づらかったのは、傷だけのせいじゃなかったみたいガーン

 

うちの男子はみんな目が悪いのですうーん

 

娘は今のところ、視力は良くて、

外出先でも、電光掲示板とか、よく娘に読んでもらったりしていますひらめき電球

 

で、私も結婚してから目が悪くなった気がして、

メガネを作っていて、運転するとき(は、ほとんどないのですが)

あと、コンサートとか、観劇するときにメガネを使用していましたメガネ

 

が、それを作ったのが、もう20年ぐらい前で、

最近は、かけても、見えるのは一瞬で、

すぐピントがずれる気がするのと、

デザインが古いので、ついでに新しいものを作ることにキラキラ

 

そしたら、近視はほとんどなくて、乱視がひどく、

ちょっと老眼の気配があるらしいですガーン

でもすごくいい目ですよ~って言われましたクラッカー

どういうことだ?

 

で、どんなデザインがいいのか聞かれたので、

とりあえず、丸っこいのがいいです!(流行りに乗っかりたい)と

言って、いくつか選んでもらい、

娘に見てもらいながら、こちらを購入しました↓

2017-08-13_18.16.54.jpg

シンプルですが、気に入りました合格

 

お店の人には、綾瀬はるかさんがかけてる(CMで?)デザインを

すすめられましたが、お高いので、試着だけしてお返ししましたあせる

でもそれも軽くて、可愛かったですイヒ

 

 

新しいメガネで、コンサートがますます楽しみになりました音譜

 

そういえば、連日、V6のDVDを見ていますが、

今日は坂本くんが夢に出てきましたラブラブ

 

すでにコンサートに行ったみなさんの感想を

Twitterで見たりして、自分もその場にいた気分になっている

今日この頃ですラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。