編み物 時々 子育て日記-まったりほんぽ


なんだかんだ

あっという間に今週も金曜日がやってきましたDASH!


新年度が始まって、約3週間。。。


幼稚園入園以来、新年度早々に毎年必ず体調を崩す

我が家の次男(小6)男の子


今年は今のところ調子が良く、

「成長したなあ」と思っていたら、

昨夜から調子が悪くなりましたカゼ


と言っても、微熱程度で喘息は出てないし、

いたって元気えっ

大事をとって今日は休ませましたが、

家での様子を見てると、行けたな。。学校


新年度って大人も子供も疲れるんでしょうねあせる



編み物 時々 子育て日記-まったりほんぽ

さて、昨日のブログの続き。

昨日UPしたストールの残り糸で

ミニストールを編みました音譜



編み物 時々 子育て日記-ミニストール
*ミニストール*

本では、マフラーと書いてありましたメモ



2玉足らずだったので、巻いてもこんな感じ↓


編み物 時々 子育て日記-使用例

アクセサリー感覚でワンポイントとして使おうかな~リボン


これで7玉全部使い切って、すっきり~音譜


福袋で買った100玉ぐらいあった夏糸も

去年、prayer shawlを編んだりして、

結構消費できました合格

でもまだ50玉ぐらいあるかなあせる

同じ種類の糸の同じ色の数が段々少なくなってきました。。



クローバーランキング参加中クローバー


ありがとうございますスマイルはーと。



編み物 時々 子育て日記-まったりほんぽ


リンネル6月号

付録目当てで買いましたにひひ