編み物 時々 子育て日記-まったりほんぽ


今日は小学校の保護者会でした学校

(別名:役員決めの会ww)

でも、役員はもう候補が絞られていて、
すぐ決まりそうでした音譜


久しぶりに兄妹で同じ日、同じ時間の保護者会。。

入学したばかりのあっちゃんのクラスも

もちろん気になりますが、

次男も今年、異例のクラス替えがあったので、

先生が変わり、気になるところ。。メモ


なので、とりあえず、次男のクラスから参加しました。

次男の担任は、背が高く、大柄の男の先生なのですが、

以前、おやじの会の交流会で

夫はお酒を飲んだ仲だったので、


「熱血漢でいいよ、あの先生」と夫談。


なるほど、お話の仕方も上手だし、

正義感、熱血漢を感じる先生でした。



次男も先生の話が面白いと言っていて、

先生の話をよくするので、相性は良いみたいです合格

小学校最後の1年間、楽しい学校生活が

送れるといいね>次男男の子


編み物 時々 子育て日記-まったりほんぽ


ぴかぴかの1年生のあっちゃんの担任は

これまたピッカピカの大学卒業したばかりの

新任の可愛らしい女の先生リボン


でも、入学式の日も思ったのですが、

すごくしっかりしてて、緊張してると思うけど、

ちゃんとしていたので(当たり前なんだけど)

かつて教師を目指したことがあるハハとしては

頼もしいと思いました。

(私はそれが苦手と感じ、夢半ばで挫折ww)


今日の保護者会だって、

他の学年に比べると、かなりの出席率の1年生。。

保護者に囲まれて、緊張しないはずはないのに、

しっかりこなしていたと思います。

(あれ?これってちょっと上から目線かなあせる


ベテランの先生より、新任の先生の方が

接しやすいかな、子供にとっても、親にとっても。。

と、ベテランママと意見が一致したのでしたにひひ




編み物 時々 子育て日記-まったりほんぽ


さて。入学準備でバタバタしていましたが、

それもそろそろ落ち着き、

満開の桜を見ていたら、

やっぱりピンク色で何か編みたくて、

この前、あっちゃんにカーディガンを編もうと思ってやめた糸で

michiyoさんのストールを編み始めました編み物


編み物 時々 子育て日記-編みかけ
画像より、もうちょっと濃いというか、

オレンジがかったピンク色というか…そんな色ですラブラブ


チューリップピンクランキング参加中チューリップ紫


ありがとうございますスマイルはーと。



それにしても。。


先生って職業、子供との接し方は慣れてるだろうケド、

保護者との接し方は大変だろうなあって思います。。


いろんな人がいるからねぇ。。。DASH!