編み物 時々 子育て日記-ミシン

我が家の糸子さん(勝手にミシンに名前をつけてみたひらめき電球


重いだけでなく、見かけどおり、硬いのよ。。。

固い?いや、難いかも…ガーン


直線縫いしかできない人でね、

これがもう本当にまっすぐなのよ。。。ダウン


たとえ、生地が斜めに入っていこうが何しようが

頑として、まっすぐ縫っちゃうの。。。

(だから結局、曲がっていくのよ。。わかるはてなマーク


もう可笑しくて笑っちゃうくらい、頑固ビックリマーク

まさに、糸子だわ~カーネーション



編み物 時々 子育て日記-BOUS

でも、そんな糸子だからこそ、

やりがいがあるってものよ!?

そんなまっすぐな糸子が私は結構好きかもにひひ


とりあえず、あっちゃんの入学準備はもう待っててくれないので、

まっすぐだろうが、曲がろうが、やるっきゃないのですDASH!



で、まずは、昨日の初作品。
まっすぐ縫っただけの

*防災頭巾カバー*

編み物 時々 子育て日記-防災頭巾カバー


そして今日は

これまたまっすぐ縫っただけの

*体操服袋*


編み物 時々 子育て日記-体操服袋

防災~の方は、先日、母と会ったときに

ユザワヤに行って、買ってくれた生地。


上の巾着袋は、幼稚園入園時に買った生地が

半端で余っていたので、

それとトーカイのセールで買った

リボン柄の生地と合わせて作ってみました音譜


ちょっと幼稚な柄だったかなあせる

でもあっちゃんも

「あ、幼稚園のお弁当の時の袋と同じ布だ~ラクガキ


て、喜んでいたか・・・どうかは分らないけど、

気づいてくれたので、まあ良し(意味不明…)


あとは、道具入れの袋

(ハサミとか糊を入れる巾着袋)を作ったら終わりビックリマーク

(上履き袋は母が作ってくれた~にひひ


習うより慣れろ。。

やるっきゃないのです得意げ



クローバーランキング参加中クローバー

ありがとうございますスマイルはーと。



編み物 時々 子育て日記-*BOUS*

でも、今は1日ひとつが精一杯ショック!


そして明日から長男の中学校と
次男の小学校は新学期が始まります学校

春休み終了~クラッカー