3月18日(日)、梅川泰輝先生による四柱推命学講座開催のため、東京に行ってまいりました。

今回の講座は、バランガンメソッド(http://www.uranai-school.jp/ )のCHAZZ先生から「ぜひ、うちで講座を開いてほしい」という熱いラブコールをいただき実現した講座でした。

本当にありがとうございました。


月曜日休めば4連休、という貴重な日曜日に、予想以上に多くの聴講生の方にお集まりいただきました。


中級者対象だったため、ほとんどが既にプロとして活躍されている先生が来られていました。

子平館の四柱推命学教室も、生徒のみなさんはプロばかりですので、これもうなずける話です。


しかし、みなさんのニーズを聞いていると、「干合の読み方がわからない」「冲や合をどう解釈すればよいのかわからない」「天中殺だが、大丈夫か」というような疑問を解消させたいと思い、参加されているようでした。


梅川泰輝先生は、この類の疑問への対応はピカイチです。

非常にわかりやすく、丁寧に、1dayの講座でありながら出し惜しみすることなく、ズバッと解決させていきました。


さまざまなところで四柱推命学を学んでおられる先生方も、日干の力量をどのように読むか、しっかり習っておられないことを、改めて痛感いたしました。


4時間半におよぶ長い講座になり、みなさんお疲れかと思いきや、まったくそのような様子はなく、「もっと聴きたい!!」という雰囲気の中、惜しまれながら閉会しました。


私は、今回の講座を聞きながら、「本当に授業が上手だなあ」と妙に感心していました(^^)


また、ぜひバランガンメソッドにて開催してほしいというエールをいただきましたので、日程を調整して皆さんに会いに行きたいと思います。


貴重な講座を開催する機会をいただき、本当にありがとうございました。