祐生奈々の四柱推命学講話

本当の四柱推命学とは、通変星や神殺、空亡では鑑定しません。
…そんな四柱推命学への思いをブログに馳せています。
タロットのこと、プライベートなこともときには載せながら…
興味ある方、ぜひ読者登録してくださいね☆彡


テーマ:
最近、
生徒さんやお客様からもよく質問を受けるのですが、
月支元命で格を決めることに、全くもって意味ありません真顔


でも、
格が決まると、
「なんだかカッコイ〜おねがい
って、思っちゃいますもんねあんぐりうさぎ
(わからんでもないけど…アカン)




月支の蔵干を一つだけ取り出して格なんかつけても、
そこから用神なんて決められませんあせるあせる



丁  甲  己  戊
卯  寅  未  寅
////(己)//


格局で観る占い師は、
この命式、
本気の生まれなので、
蔵干の己を採用して、
正財格と決めます。


「日干強い正財格は食神を欲する」

というのが、格局論の方程式です。


※ ついでに言っておきますが、この命式は化土しません



夏に生まれた 「甲」 は、
隣で焚き火をされ、カラカラに乾いた土に囲まれていますメラメラ霧メラメラ
(燃えた山の絵が無いので、頭で思い描いてくださいね〜とびだすうさぎ1

格で用神を決める占い師は、
食神である 「丙晴れ」 が良いと言いますあんぐりうさぎ



………あの〜………
一体、日干をどないしたいの……?


こんな命式に晴れなんか持ってきたら…

ただでさえ枯れ木やのに、さらに枯れ果てますやんか滝汗





格局論で見ようとすると、
結局、日干の状態を無視することになるのだと気づかなければなりません。

自分自身を表す日干の状態を最良の状態に整えなければならないのに、
季節が大事だからって、月支だけに着目したら、
四柱推命ちゃいますやんかあせるあせる

ちゃんと、四つの柱をぜ〜んぶ観て鑑定しましょ〜てへぺろうさぎ



 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。