手抜きな日 | beauty blog

beauty blog

美容全般のブログ


こんにちはー(・∀・)/



今日はなんか気分がのらず
メイクはちゃちゃっと
てきとーにやってしまいました(゚∀゚)


まぁこんな手抜きの日もあります☺︎笑



{2A9E1803-07CE-4C5E-B911-EE81AED49901:01}






アイメイクもベージュとブラウン
リップはポーチに入ってた
昨日のちふれリップ、、(´ω`)


でも結局わたし
アイメイクはカラーレスな感じが
1番好きなんですよね~
実は、、(゚∀゚)笑


その方がリップもはえますし
いまの気分ですね☺︎♪




ネイルもシンプルが好きですが
アイメイクも割とシンプルが好き、、

って散々カラーメイクしてるせに!
って感じですよね(゚∀゚)‼︎笑



でもファッションもヘアも
メイクも全部TPOに合わせるのが
一番ですよね(^^)


それこそイベント事とか
派手にしたいときは
ド派手にしたいし

何もなく気分的に落ち着きたいときは
シンプルが良いし


まぁ自己満足ですね(・∀・)♡





昔、美容部員時代は
ブラウンのアイシャドウしか
もっていないお客様がすごく多くて
そのことに対して

えっ⁈(゚∀゚)
嘘でしょ⁈
毎日同じブラウンのメイクしか
しないだなんて
人生めちゃくちゃ損してる!って
驚いたことがありました。

あっ!
これは馬鹿にするとかでなく

せっかく女性に生まれたのに
自分でいくらでも綺麗にできるのに
メイクで毎日違う顔になれるのに
自分はこのメイクって
決めてるだなんて
なんてもったいない!


っていう意味で
ブラウンメイクだけなんて
って思ってました


人によって似合うカラーや
メイクはもちろん違うけれど

私は自分にはこれは
似合わないっていう決めつけは
しないです!


私自身はピンクのアイメイクは
自分のキャラ的にあまり、、
というのはありますが

でもピンクはピンクでも
桜みたいなピンク
オレンジっぽいピンク
シルバーがかったピンク
偏光パールがはいったピンクとか
いくらでもあるじゃないですか!



それの全部が全部
自分に似合わないなんて
ことは絶対にないし

そう思う人は
自分でただ決めつけてるだけだと
思います(・∀・)


だから私は似合わない色なんて
自分にはない!って
昔から思ってます(^^)笑




色が自分に似合わないじゃなくて
どう自分に色を似合わせるか
だと思うので
日々色々挑戦することが
大切ではないのかな~と☺︎


なんか謎に
語りだしてすみません(゚∀゚)‼︎笑




今日の手抜きメイク
{C843305B-FC7D-444E-82FF-2692E7E94AC4:01}

{31A9AA0A-40C3-4B26-A39D-C3742B16237D:01}

{577E185E-1857-4CBE-8F9E-9A0AE7F19B89:01}

{77D03742-D5B7-4909-8D7E-345264D9FDAE:01}


裸眼でつけまつげも
シンプルなタイプです☺︎


{907D0165-BA6A-410C-8DF5-92D5481EEFF9:01}

{27BF175E-5071-4EF4-98EA-7EFF68B8708F:01}

{D1BFBC91-399C-44B4-8138-2FEBFD1F6013:01}







そしてリップは昨日の
ちふれ(・∀・)


これはリップのみ*

{DA7639C2-5CE6-4990-895A-71CA94D0B6FA:01}

そしてこれは透明の
グロスをのせてます*

{5147D960-5ED2-481E-945E-29E2266130B0:01}



個人的に好みな色です♡






さて今日もお仕事頑張ります(^^)♪
{2ED522E5-9873-4156-AC6A-E5B068D71BAF:01}