今夜はタロット講座入門編 の開催された夜でした。

今回、講師を担当させていただいた私。
会場に着くやいなやその大荷物はなに?!と突っ込まれました。

緊張のあまり、今までに学んだタロット関連の資料をなんだかごっそり
持ち込んでいたのが一つと、

お守りやら浄化グッズやら(笑)、

占いは不思議な処方箋☆玉樹奈和のBlog。-20100424021421.jpg

ご紹介しようと思って色々なタロットデッキを用意していたら
ありえない重さの紙袋さんになってしまったのでした!
占いは不思議な処方箋☆玉樹奈和のBlog。-20100424021604.jpg

少し遅れてスタートした講座はなんとか無事に終了。

皆さまタロットを「使う」、という経験はほとんどない方ばかりだったのですが、
レッスンの最後には自分で引いてリーディングしていただく体験を。

それぞれがカードを見つめる目に色々表情が出るのが興味深くて。
お、メッセージ受け取ってるかな?受け取ってー!と
念じてしまいました。

至らない講師でしたが、少しでも、タロットの深さと面白さ、
付き合い方のコツなどが伝わっていることを願ってやみません。

今回ご縁をいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

占いは不思議な処方箋☆玉樹奈和のBlog。-20100423225526.jpg

その上、打ち上げでは美☆占 メンバーからサプライズケーキをいただき、
皆さまから祝福を受けちゃった!
またしてもうれしいサプライズでした。

さて、帰宅して1枚、今日の講座を踏まえて気をつけるべきこと、を
カードに聞いてみました。

出たカードは 大アルカナ14番目のカード、TEMPERANCE (節制)。

天使が両手にもった聖杯でこぼさず注いでいるのは生命の水。
水辺の足元の悪い場所で、バランスを保って水をこぼさずに
移し替えています。

占いは不思議な処方箋☆玉樹奈和のBlog。-20100424022045.jpg T
冷静に、こころを一定に。
ぶれず、極端に偏り過ぎず、コントロールすること、が大事。

とカードに諭されました。

はい、おっしゃる意味が、とてもよくわかります。

実は今朝1枚引いたカードでも、
慎重に、じっくり行動、一定の距離を保って、という意味のカード
(別のタロットですが)を引いています。。。

ダメ押しですね。了解です。
お、おやすみなさい。