☆きっとこんな悲しい事故だったんだろう…合掌 | 奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

我が家の家族、奈々と巧の成長日記です。

先週は最高気温が20度ちょっとぐらいまでしか上がらず、ちょっと肌寒いくらいの日が多かったこちらななたく家地方です。

しかし、先週末あたりから気温が上がり始めアップ今週は最高気温が30度を超す日が多くなりましたショック!

それでも朝晩は気温が低いのでまだ良いですけど、夜も気温が下がらない都会にお住いの方は今からこの暑さじゃやってられませんよねあせる

 

こちらはななたく家近くの堤防に咲いた花たちですダウン


花


花


花
撮影日:2017年5月28日

 

お天気はこれで下り坂雨

今雷雷も鳴って来ました。

雨が降ってちょっとは気温が下がってダウン過ごし易くなるのかな。

それとも蒸し蒸し地獄かな汗


話しは変わりまして。

先日の日曜日(5/28)の夕方、家に戻ろうと国道をソアラ君で走っていると、先方にパトカーのサイレンらしき明かりが見えました。

そしてパトカーの近くには2台の事故車が道路脇に止められていました。

1台は前部が、そしてもう1台は後部が大きく潰れています。

事故現場は交差点ではなく通常の真っ直ぐの道路です。

前を走るクルマが何かしらの理由で急ブレーキを掛けたのに、後ろのクルマがブレーキが間に合わずに前のクルマの後部にぶつかったようです。


そして良く見ると事故車の横には引かれてしまったネコちゃんが横たわっていましたガーン

前を走るクルマは飛び出したネコちゃんに気付いて急ブレーキを掛けたんでしょうね。

幸いにもパパさんはこう言う状況になった事がありませんが、きっとパパさんもブレーキを掛けるでしょうね。


どんな時でも後続車は止まれるようにきちんと車間距離を取る事は当たり前の事です。

時々車間距離をあまり取らずに走るクルマを見掛ます。

それで万一の時止まれますかはてなマーク

この事故現場を見てパパさんも更に気を引き締めて運転するように心掛けたいと思いました。


そして、せっかくブレーキを掛けてくれたのに助からなかったネコちゃんに…合掌。


たっくん


たっくん「ボクはお外に出た事ないけど、パパしゃんがお外は怖いところだよ…っていつも言ってるにょ~。

お外に遊びに行くお友達は特にブーブー車には気を付けてにょ。

そして君ねこが居なくなったら悲しむ人が居る事を覚えていて欲しいにょ~ねこ




ペタしてね