奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

我が家の家族、奈々と巧の成長日記です。

2008年6月9日、我が家にやってきた、かわいいにゃんこニコニコ

2008年3月25日に茨城で誕生した四兄弟の内の姉弟。

別のふたりも一緒に幸せになりました。

ごはんを食べるのも、お水を飲むのも、何でもいつも一緒の仲良し姉弟。

どうぞよろしく御願いします。


奈々タイトル     巧タイトル
奈々(ななちゃん) キジシロの女の子(姉)      巧(たっくん) キジトラの男の子(弟)


奈々ちゃんとたっくんはhako さんのお宅から我が家にやって来ましたニコニコ

我が家にやって来る前のもっとちっちゃかった時の写真や記事はこちらから見れますよ。

ぶぅぶぅ♪おぶぅやん ~チーム看板's~

ブログテーマは「ちびっこ」です。

是非ご覧になってくださいね。

---------------------------------------------------------------------------------------
奈々ちゃんたっくんが猫雑誌にデビューしましたクラッカー

読者投稿写真じゃなくて記事の中で何と15枚もふたりの写真カメラが掲載されているんですよニコニコ

ちっちゃい頃の奈々ちゃんたっくんから大きくなったふたりまで、この1冊でたっぷり楽しめちゃうんです音譜

まだ見ていない人はぜひ見てみてくださいね!!


うちの猫のキモチがわかる本 秋号 2012年版 2012年 09月号 [雑誌]/学研マーケティング

¥1,365
Amazon.co.jp


テーマ:

ほんとこの時期は朝なかなか起きられませんね~しょぼん

先日の3連休の朝も目覚まし時計shokoponを合わせて寝るのですが、ベルが鳴ってもパパさん、ママさんともまったく起きませんあせる

…って言うか起きられませんドクロ

休みと言う事もありますが、やっとベッドから這い出てもなかなか目が覚めませんガーン

春眠暁を覚えず、まさにそんな季節がやって来ましたねあせる


こちらは「万年暁を覚えずあせるのおふたりですにひひダウン

奈々ちゃん


takkunn


ネコちゃんねこでも寝相ってほんとそれぞれですねあせる

 

さて話しは変わりまして。

2月の始め頃、パパさんもついに遠近両用メガネメガネにした事を記事にしました。

皆さん、覚えていらっしゃいますでしょうか。

その時の記事はこちらからどうぞダウン

☆パパさんもついに遠近両用メガネにしました(^_^;)  クリック


初めての遠近両用メガネメガネと言う事でうまく慣れるか心配だったのですが、パソコン画面も良く見えますし目クルマの運転車もまったく違和感がなくすぐに出来るようになりました音譜

ほんと良かったですニコニコ


メガネ


しかし、やっぱりほんと細かい字、たとえば新聞の株価欄の文字とかこの遠近両用メガネをしていてもぼやけて良く見えませんガーン

メガネを外して裸眼で見ればはっきりくっきり見える目のでそう不便は感じませんでしたが「これでは遠近両用メガネメガネにした意味がないな~あせるっと思い、先日購入したメガネ店に相談に行きましたDASH!

 

ちょうどお店にはこのメガネを購入した時に対応して頂いた女性店員がいらっしゃいましたので、早速その旨をお話しさせて頂きました。

そして老眼(中近距離)部分の度数を一段階上げて頂きました。

 

するとど~でしょう、新聞の株価欄の文字もはっきりくっきり見える目ではありませんかニコニコ


女性店員さんのおっしゃるにはパパさんは初めての遠近両用メガネだったので老眼(中近距離)の度数を少し低めで調整してくれたようです。

そのおかげで、パパさんは初めての遠近両用メガネでもすぐに慣れる事が出来たんですねニコニコ


早速先日購入した遠近両用メガネ2本のレンズ交換をお願いしました。

 

「えっビックリマークまたレンズ代が新たに掛かっちゃうんじゃないのはてなマークショック!

心配ご無用。

このメガネ店では購入後3か月間、見え方保証なるものがありまして3か月の間は購入したメガネの見え方に不満があった場合は無料でレンズ交換してくれるんですニコニコ

ですから今回のレンズ交換の費用は発生しません。

ちなみに3か月の保証期間内であれば何回でもレンズ交換をしてくれるらしいです。


今回新たに今まで使っていたサングラスのレンズも遠近両用レンズに交換して頂きました。

これでソアラ君とドライブする時もカーナビの文字もはっきりくっきり見えて目運転も楽になりますニコニコ

もちろんこちらはレンズ代は掛かりますよ。


サングラス
フレームは気に入っていたのでフレームはそのままでレンズだけ交換して頂きました。


遠近両用メガネメガネちょっと老人ぽくてあせるあまり良い印象は今まで無かったのですが、今回遠近両用メガネにしてみてほんと良かったと思っていますニコニコ

老眼の度数が高くなってからよりもパパさんのように老眼の度数が低い内に遠近両用メガネにすると見え方に違和感があまりなくうまく慣れられるようです。

パパさんはいつものメガネ店に行きましたが、本当は眼科で診察して頂くのが良いようですよ。

迷ってらっしゃる方は一度眼科、あるいは信頼のおけるお近くのメガネ店に足を運んでみませんかニコニコ


それじゃ~またパー


ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。