☆ソアラ君プレイバック2016 パート2(^^ゞ | 奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

我が家の家族、奈々と巧の成長日記です。

★御嶽海スゲ~~叫び


長野県郷土力士の御嶽海がまたも金星を挙げましたクラッカーニコニコ

これで2横綱、1大関を破って4日目を終えて3勝1敗としています。

今まで長い間、幕内上位で戦える郷土力士が居なかった長野県ですが、御嶽海が角界入りしてからは大相撲を見る楽しみが増えましたニコニコ

残る大関3人の内もうひとつぐらいは白星が欲しいですね音譜

明日(5日目)の稀勢の里戦、目目が離せませんね~ニコニコ



そして…
★今更ながら「ガッキーロスじゃ~~叫び



(※リンク切れの際はご容赦ください)


パパさんは好きな物は最後に食べるタイプなんですよねにひひ

…っと言う事で録りだめしておいた大好きなドラマ「逃げ恥」を年末から見出したパパさん。

そして年明けようやく最終回にこぎ着けましたクラッカー

あぁ、何たる脱力感ドクロ

もうガッキーの可愛い恋ダンスが見れないなんてガーン

新番組はどうでしょうねはてなマーク

皆さんのお勧めは何かなはてなマーク

そう言えばこの曲、今年の春の選抜高校野球大会の入場行進曲に選ばれたんですよね音譜

星野源も乗りに乗ってますな~ニコニコ



★さて、ここから本題ですよ~ニコニコ

前回の 「☆ソアラ君プレイバック2016 パート1(^.^)」 クリックはいかがでしたかはてなマーク

ま~、ほとんどの人が読んでないでしょうね~あせる

そんな事にもめげずに、今日はパート2行きますよニコニコ


★7月12日…旧車倶楽部の面々と石川県小松市「日本自動車博物館」に初の長距離ツーリングを楽しみました。


旧車倶楽部の面々5台で石川県小松市にあります日本自動車博物館 クリックまで総走行距離約600kmのツーリングに行って来ましたDASH!
当日は生憎の雨模様でしたが、1台の事故、トラブルも無く無事に帰って来られてほんと良かったですニコニコ

帰宅後、繁華街に繰り出して反省会を兼ねた飲み会ビールも行われましたよ。



ツーリング  

ツーリング  
☆今日は奈々ちゃん、たっくんカレンダー7月をご紹介しま~す♪ クリック


★9月11日…旧車イベント「昭和の名車まつり」in雷電くるみの里に遊びに行って来ました。


毎年この時期に長野県東御市にある「雷電くるみの里 道の駅」 クリックの駐車場で開催される「昭和の名車まつり」に今年も遊びに行って来ました。

こちらはパパさんが毎年楽しみにしているイベントなんです音譜

今年も約140台ほどの個性溢れる昭和を代表する名車が集結しましたニコニコ



昭和の名車まつり


昭和の名車まつり

☆旧車イベント「昭和の名車まつり」in雷電くるみの里2016♪其の壱 クリック



★9月25日…ソアラ君、70,000km達成クラッカー


60,000km達成したのが去年(2015年)の1月10日でした。

あれから約20ヶ月で10,000kmを走りました。

月平均500kmの走行距離になります。

今回はツーリングで金沢に行ったり、オフ会に出たりで走行距離が延びましたあせる

御年27歳のソアラ君ですが元気いっぱいで走ってくれていますニコニコ


ソアラ君

☆祝!ソアラ君70,000km達成(^_^)∠※PAN! クリック


そう言えばこの記事で70,000km達成のお祝いにソアラ君にプレゼントプレゼントを買って上げたと書いていますが、何をプレゼントしたかまだ記事にしていませんでしたねあせる

それはこの記事の最後に出て来ますからお楽しみにね音譜



★10月10日…またまた旧車倶楽部の面々と上越方面にツーリングに行きましたDASH!


今回は旧車倶楽部メンバーのひとりの「美味しい海の幸が食べた~~いラブラブ!」…っと言う一言で上越方面に美味しい海の幸を求めてツーリングに行って来ましたニコニコ

久しぶりに見た海は山国に住むパパさんにはちょっと怖く感じました叫び


ツーリング


ツーリング

☆18号線を左に折れ、ソアラ君海沿いを走る(^.^) クリック



★10月19日…ソアラ君と志賀高原で紅葉を楽しみました音譜


信州と言ったら紅葉紅葉

近くに住んで居るのに楽しまない手はありませんよね。

ここ毎年紅葉紅葉を楽しみに行っている志賀高原に行って来ました。

若い頃は紅葉紅葉なんてまったく興味が無かったのですが、今は紅葉紅葉が楽しみで仕方ありませんニコニコ



紅葉


ソアラ君と紅葉

☆信州志賀高原の紅葉を楽しんで来ました♪ クリック



★11月6日…飯綱高原で開催されたイベントの傍らでオールドカーの展示をさせて頂きました。


飯綱高原で開催されたとあるイベントの傍らでオールドカーの展示をさせて頂きましたニコニコ

こちらは展示台数が30台くらいとほんと小規模なんです。

そして展示車両を見に来る人はほとんど居ませんからあせるどちらかと言うと旧車のオフ会のような感じなんです。

車両はほぼ地元の方ばかりなので、ほのぼのとしていてパパさんは好きですね~ニコニコ


飯綱高原
☆聖子ちゃん、ゴメン。命日を記事にするの忘れてた(^_^;) クリック



★8月20日、11月20日…20ソアラ三芳オフに参加しました。

今年は8月と11月の2回、20ソアラ三芳オフに参加させて頂きましたニコニコ

この三芳オフは20日が土曜、日曜、祝日となった日に関越道三芳PAにて行われるようです。

8月の時はとにかくお天気が悪く、雨脚雨雨が強くほぼ一日雨宿り状態でしたしょぼん

でも初めての方々とお会い出来てほんと有意義な一日を過ごす事が出来ました。

11月の時は雪も心配されましたが、お天気も良く晴れ最高の一日となりましたよ音譜

また今年も参加させて頂きたいと思いますニコニコ



ソアラ

ソアラ

☆第64回20ソアラ三芳オフ(2016年11月20日) クリック


★12月17日…チーム忘年会


チームの忘年会ビールに参加させて頂きました音譜

チームのメンバーになってやっと一年が経とうとしています。

リーダー、そしてメンバーの方々の助けもあって何とか一年を無事終われました。

一年で大分チームには溶け込んで来たかな~…なんて自分では思っていますあせる

また今年(2017年)もメンバーの一員として頑張りたいと思いますニコニコ



★そして最後に、ソアラ君70,000km達成記念プレゼントプレゼントはこれだ~~ニコニコダウン


ソアラ君
ADVAN Racing GT (MACHINING & RACING METAL BLACK)

タイヤもADVAN Sportぐらい履きたかったのですが予算が合わずしょぼん他の国内メーカータイヤにさせて頂きました。

はい、新しいアルミホイールをソアラ君にプレゼントしましたクラッカー

今までBBSのメッシュタイプの17インチだったのですがちょっと変化が欲しいと思いまして、5本スポークタイプの18インチにしてみました。

ソアラ君がスポーティに見えますねニコニコ

メーカーはADVAN。

まだ発売されたばかりで中古もなく新品をおごらせて頂きました汗

価格はご想像にお任せしますあせる(やっちまったな~~ガーン


その前のホイールはこちらダウン


ソアラ君
BBS RG-R DBK。

このホイールも良かったですね~ニコニコ

今は別の方が履いていますよ。


そしてその前はソアラの純正ホイールでしたダウン


ソアラ君
こちらはソアラ純正ホイール。

デザインは最高に良いと思いますが15インチなのが残念ですしょぼん

これで17、18インチとかあれば履きたいですね~ニコニコ


ソアラ君プレイバック2016、いかがでしたかはてなマーク

…ってここまで読んでる人、ほぼ居ないんでしょうね~あせる

でもまた今年もプレイバック2017、やっちゃいますよにひひ

お楽しみにね音譜


それじゃ~またパー



ペタしてね