☆(*'▽'*)わぁ♪それにしても立派な○○○だこと!! | 奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

我が家の家族、奈々と巧の成長日記です。

ななたくパパです。

2日ほど暖かい日が続きましたが、また全国的に真冬の寒さブルブルになって来ましたドクロ

そして日本海側の地域ではまた物凄い雪雪が降っているようです。

暖かさでちょっと溶けた雪が凍って道路がツルツルになっている映像をニュースで見ました。


そして雪崩も多く発生しています。

岩手県では帰省中の幼い姉弟が屋根から落ちた雪の下敷きになり、5歳のお姉ちゃんが亡くなりました。

こうして幼い子が雪の犠牲になったニュースを見るといたたまれません。

幼い子には雪は楽しい遊び道具のひとつなんでしょうね。

注意に注意を払っていてもこう言う事故は起こってしまうのかも知れません。

でもそれでも・・・。

ほんと残念です。



こちらは今日の長野市内の風景ですダウン


奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~-今日の信州 こちらは長野市松代町の風景ですが、ご覧のように田んぼにも雪はほとんどありません。

正面に見える山はピラミッド伝説もある皆神山です。


こちら長野市ですが積雪はほとんど無いんです。

長野市は今のところ、この冬は雪は少ないです。

雪国信州なのにね。

でも豪雪地域の栄村、飯山市、野沢温泉は逆に雪が例年より多いんです。

ほんとこの冬の雪の降り方は変ですねあせる



さて、話しは変わりまして

(*'▽'*)わぁ音譜それにしても立派な○○○だこと!!


奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~-立派な○○○ 長野市街地から車で30分ほど走るとこんな風景に変わるんですよ。


奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~-立派な○○○ 凄いつららですドクロ

パパさんが小学生だった頃はつららでちゃんばらごっこをして良く遊んだものですニコニコ


ほんと、凄いつららです!!

こちらは先日仕事で行った飯綱高原のとある施設の屋根の写真カメラです。

えっ!?誰ですかはてなマークタイトルの○の中に変な文字入れちゃった人はにひひ

みなさんは淑女ですからそんな変な人は居ないですよねあせる


あははあせるこんな変なタイトル付けちゃってゴメンなさい。

お茶目なパパさんに免じて許してちょニコニコ




ペタしてね