今日のお昼は「たなぼた庵」で美味しいお蕎麦を頂きました(^_^) | 奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

我が家の家族、奈々と巧の成長日記です。

パパさんです。
今日はメーカー担当営業のN橋さんと1日同行して営業活動です汗
仕事はそこそこにあせる早速お昼ですニコニコ(おいおい、年末くらい仕事しようよしょぼん

N橋さん「今日のお昼はたなぼた庵でお蕎麦食べましょうよ。夏頃に○○さんと行って以来食べてないんですよ~汗
パパさん「え~ビックリマーク そ~なの。それじゃ~行こうか音譜
お店に着いたのは11時45分くらい。
なんとか車も駐車する事ができました。(良かったニコニコ 良かったニコニコ

このお店は車でないと行けない場所にあるので、みなさん車で来店します。

その為駐車場がすぐにいっぱいになってしまうのです。


N橋さん「今日は大もりそば、食べれそうな気がするんですよニコニコ
パパさん「え~、マジ汗大丈夫なのはてなマーク

大もりそばは、普通のもりそばの3倍の量ですドクロ
そして運ばれて来たお蕎麦がこれ。

まるで富士山のようです叫び

これで750円です。


奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~-大もりそば これが大もりそばです。なんと普通のもりそばの3倍の量ですドクロ


奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~-大もりと中もり 左が中もりそば(普通のもりそばの2倍)そして右が大もりそばです。

並べると量の差が歴然と分かりますね。恐ろしやドクロ

男性でも大もりそばは、なかなか完食はきびしいと思います。


奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~-てんぷら盛り合わせ そこに更に天ぷらの盛り合わせも頼んじゃいましたあせる 豪華絢爛音譜

N橋さん、ほんとにこんなに食べれるのはてなマーク


何とか大もりそばを食べ終えたN橋さん。
「う~ん、これじゃ午後は仕事になりませんねガーン
パパさん「あんた、最初から仕事する気無いでしょあせる



お店には年末年始の営業時間の案内が貼られていました。
年末年始に「たなぼた庵」に行かれる方は営業時間にご注意くださいね。


奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~-年末年始の営業時間 年末年始は通常営業とは随分違いますからお店に行かれる方はご注意くださいね。

年末30日、31日はお店ではお蕎麦は食べられません。



そして年越そばの案内も貼り出されていました。
「たなばた庵」
のお蕎麦で年越しをお考えの方はお店の方に問合せてみてはいかがでしょうか。


奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~-年越しそば 地方発送もしてくれます。たなぼた庵のお蕎麦で年越し…良いですね~ニコニコ


たなぼた庵の以前の記事はこちらからご覧くださいねダウン

長野市川中島町の人気お蕎麦(そば)屋さん「たなぼた庵」


たなぼた庵の場所はこちらをクリックしてくださいね。