新生児育児 | 4人育児徒然

4人育児徒然

日々の記録です。

新生児堪能しております!!



かわえぇぇぇぇぇーーー!





毎日匂いを嗅いでます



あぁ~いい匂い照れ



かわいい。


4人目とかなると、本当、かわいいしかない。


3人目からこの感じになるな。


まじめで少し育児がきついな。。と思ってる方


3人産むことをおすすめします笑い泣き



さて、かわいいだけじゃない新生児育児!



ねむーい!



長男と違ってなかなかまとめて寝ません。



入院中の新生児って もっと起こして授乳しなくちゃ!!



とかだったような…キョロキョロ



お母さんもう3時間だね…起こして授乳しましょうか…


👶←起きない…


とかだった。上2人は。


一番上は授乳が大変だったな


毎回起こしにきてもらって、授乳室に行って、授乳してました…


搾乳して哺乳瓶であげたりね


あぁ、懐かしい


そのとき頑張ったおかげで


後の3人は苦労することなく完母です照れ


長女ちゃん、たくさん吸ってくれてありがとねー‼️


で、今回は


吸ってるわりにはなかなか飲めてないようでしたが


2日目の夜中から


ごくごくと喉が鳴るように


その時には10~20どんどん飲むように
(2日目でこれだけ飲めたら大丈夫!とのこと)


こんなもん?そうだっけ?
すっかり忘れるよねーーー笑


そしておっぱいも張ってきて


飲み出したらどんどん出てくるようになってきてるはず


今朝どんだけ飲んだかな~?とはかったら40くらい!


の、飲みすぎ…?滝汗


そして体重も昨日より増えてる!


明日には退院できそうかな。よかったーー。


ハートハートハートハートハートハートハート
記録


昨晩は1時間~1時間半おきに授乳


その前の日は2時間おきだったのになぁ…


眠い。ひたすら眠い。笑


授乳→ゲップ


で30分はかかるので実質寝てるのはどれだけ?という感じ。


そして飲みすぎで少し吐き戻すように


苦しい、唸る、泣く、


上体起こしてあげる


ゲップする


寝る


も繰り返す


ハートハートハートハートハートハートハート


うん。なかなか寝られん!笑


もうちょっと胃が大きくなればなぁ~


ってまだまだ産まれて3日目。笑


いきなり水中から地上で生活して3日目。笑


寝不足になると気分落ち込むけど


そのうち寝るわな照れ


…と3人目から思えます。笑


だって一番大変だった長女も10歳になります…


寝かしつけ?離乳食?トイトレ?


なにそれ?笑


てなります。笑


そんなこと、大したことなかった。


今、可愛いな、と思うこと、抱っこすること、大好きだと伝えること


母は余裕な顔して


家で子どもたちと笑う


これだけでいい気がします笑い泣き


新生児育児


私の場合は超寝不足ーーー!!チーンチーンチーン


です。


みなさん子育てゆるゆるいきましょう~アップ