今日から早くも6月ですね。

暑い日も元気にすごせる炊き込みご飯をルクルーゼで作成!


米2合 1番だし400cc みりん、しょうゆ大さじ3

玉こんにゃく1袋、鶏もも肉(塩麹づけ)1枚(一口大に切る) ゴボウ(ささがき)1本、にんじん1本(細きり) シソ3枚

①シソ以外の材料をいれてごはんを炊く 中火10分→沸騰→弱火10分→蒸らす10~15分

②粗熱がとれたら、しそを刻んで混ぜ込む


シソには、発汗を促し、悪寒を払う。ストレスや冷えによる胃痛を改善。

食中毒予防、食あたり、花粉症、アレルギー症状、夏バテにもいい食材で、これからの時期ぜひとりいれたいものです。


人参は、血を補い、美髪、疲れ目にもいいです。


ゴボウは余分な熱をとり、便秘改善、花粉症による鼻づまりにもよいです。
岡安奈々のブログ


今日も最後までご覧いただきありがとうございました。ハート


将来、レシピ本出版の夢を実現するために、毎日コツコツ頑張ってますので、


お手数ですが、↓のクリックをよろしくお願いいたします。

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=55161



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村