病み上がりのお花見♪ | おこチャマ日記

おこチャマ日記

2009年6月に誕生した息子・チャマ(愛称)との日々を気ままに!
日記をつけてきましたが、デスクトップが我が家へやってきたので(ノートパソコンをだすのが面倒だった)、今さらながらブログデビューです。
何かと新米ですので、アドバイス等お願いします。

時計3歳9ヶ月と18日時計


先週のことですが、一応記録として苦笑

双葉3月27日(水)

昼間、図書館&公園&買い物に出かけ、ご機嫌だったチャマですが、

何と夕飯中に突然の嘔吐ふぅ(チャマの人生2度目の嘔吐)

あまりの吐きっぷりに、びっくりマジ

「お腹痛い」「何かのどが痛い」と訴えてたのに、

ちゃんと対応してあげれず(お腹空いても「お腹痛い」と言うので苦笑)、

ホントごめんなさいの気持ちでいっぱいの私でした↓↓

嘔吐後はすっきりしたらしく、元気だったのですが…。


双葉3月28日(木)

やはり「お腹痛い」と食事前や後は、口にするチャマ汗

そして、「抱っこしてほしい気分…」と抱っこ要求の多いことふぅ

(このセリフはディズニーチャンネル『ドックはおもちゃドクター』のマネ)

昼間、少しゆるめだなって感じのウ○チをするものの元気ぱんまん

しかし、夕飯中「ウ○チ出る!」とオムツに履き替え、いつもの和室へ溜め息

(おしっこは完璧にトイレでできるので、通常パンツ生活です)

が、しばらくすると「もれてる!」と叫び声え゛!

もうね、オムツの中は、ウ○チ色した水があふれだしておりましたNG

ダンナさんがいてくれたので、チャマを浴室で洗ってもらい、

私は和室を何とかせねば~!と必死でしたダッシュ

これまた、出した後はすっきりで元気だったのですが…。


双葉3月29日(金)

朝から「お腹痛い」と時々口にするチャマですが、

熱もなし&基本元気だけど、とりあえずおかゆやリンゴを用意した私クマ

「昨日はウ○チもれちゃってごめんね。またもれるかな?」とチャマ涙

私もダンナさんも心配はめちゃしたけど、決して怒ってないよ苦笑

まだゆるそうだし、トイレですることをすすめてみたら、

「トイレやったらもれないの?」と何度も確認してトイレはGO!!

この日、何度もトイレでできました(計8回くらい?)GOOD

まだまだゆるかったからね~コレでコツや自信をつけてもらえればOK

さすがにずっと下痢だし、「よし、明日病院行っとこう」と思ったのに…。


双葉3月30日(土)

朝から「お腹痛い」とは1度も言わず、

“あれ?病院行かなくてもいいのかな?”の状態で、外遊びスタートおんぷ

前日友人にメールで、病院のリサーチまでしたけど、

外遊び2時間弱しても平気だったし、行きませんでした~ニコちゃん

胃腸風邪とかでもなさそうだし、いった何だったのかわからないけど、

元気になってとにかく良かった好

この日は、義父&義母の結婚記念日だったので、

夕方急遽お寿司をテイクアウトしえ、義実家へ行きました家

いつもなら、えびやイクラ、サーモンチーズなど食べるチャマですが、

さすがにお腹びっくりしちゃうだろうし、あんかけうどんを作って持参苦笑

キレイに完食して、思う存分じぃじ&ばぁばと遊んで大満足のチャマぱんまん


双葉3月31日(日)

朝から私は美容院(4月11日の入園式前にすませたくて)おんぷ

パパとチャマは二人で買い物&おでかけぱんまん

約2時間後、お迎えに来てもらい家で昼食を食べる予定でしたが、

雨の予報がはずれてたし、急遽おにぎりや卵焼きなど作って、

近所の大きな公園までお花見に行きました車

レジャーシートを敷くと、「ピクニックみたいで楽しい」とチャマニコちゃん

続けて「今日はお花見日和だよね」とどこで覚えたんだか、

大人顔負けのセリフ…ダンナさんと私は爆笑嬉しいw

食後は、公園で遊び、ニコニコのチャマを見れました好

この週末は、病み上がりでひきこもりかなぁと思っていたのに、

楽しく家族で過ごせて大満足GOOD

ウ○チとお花見、ごちゃまぜ記事でごめんなさいぺこり

ペタしてね


おすすめします★乳液保湿美容!とろけるミルクの乳液現品モニター100名募集! ←参加中