京の夏の終わりを告げる | 京都にヴェルサポがいたって素敵やん♩(*^m^*)

京都にヴェルサポがいたって素敵やん♩(*^m^*)

京都生まれの京都育ち! 野球はタイガースでも、サッカーはヴェルディなんじゃー! 新米パパは6年目を迎えました♪

京の夏は
僕的には
祇園祭で始まり
五山送り火で終わり、
地蔵盆でとどめ刺すと思ってる

その五山送り火が今夜でした

ちなみに五山送り火の日=ママちゃんの誕生日

うちの両親が招待してくれました
それもママちゃんの姉一家も一緒に

ホテルオークラの五山送り火の夕べ
お食事をしながら
大文字を見て
他の山をスクリーンで見るというイベント

食事後に
ここでこうやって見るざんす
photo:01


こんな感じで
photo:02



お盆に帰って来られていたご先祖様を五山の送り火で霊界へと送る習わし

ご先祖様、
ベビーちゃんを授かり
ありがとうございました
いつもより長く送り火がついていたように思ったのは、
ご先祖様がベビーちゃんとのお別れを惜しんでいたのかな?

毎年ずっとお仕事だったママちゃんも
今年は仕事を任せれる立場になれ
お陰でみんなと送り火&誕生日が過ごせました
それもベビーちゃんとも一緒に

毎年みんなと誕生日を過ごせたらいいね

ママちゃん
お誕生日おめでとう!


iPhoneからの投稿