京都にヴェルサポがいたって素敵やん♩(*^m^*)

京都生まれの京都育ち! 野球はタイガースでも、サッカーはヴェルディなんじゃー! 「念ずれば花開く」今年からは新米パパなんじゃー!


京都からヴェルサポが来たっていいじゃん!(*^m^*)

なんちとは、こんなヤツですw


テーマ:
今日は地蔵盆です
photo:01


これって京都だけ?

詳しくはわからんけど
町内のお地蔵さんをおまつりする日

詳しくはウィキペディアでみてください


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
我が家では最近
「なめこ栽培」がマイブーム♩

ママちゃんが最近ハマってます

「流行ってたの、わかるわー」言いながらやってますw

つられて僕もまたやり始めちゃいました(^^;;

もちろん「なめこ」だけじゃなく、
たゃんとベビーちゃんも育ててますよw



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は出勤
といっても
午前中は振替休日をいただけたので
ベビーちゃんを保育所に連れて行った

お迎えはママちゃんが行ってくれるそう

で、出社して
夜帰ってきました

そしたらさ
ベビーちゃんの様子がおかしい

目を合わせてくれない(>_<)
抱いても、目をそらす
呼んでもシカト

ママの方は見るし
ママが呼んだら笑顔でリアクション

僕にはシカト(゚o゚;;
はっきりシカト

朝には保育所に送ってったのにい…

これが人見知りというものですか?

ま、ものの30分位で普段通りに戻ったけど
毎日仕事終わって帰ってきてこのリアクションならさびしいなぁ…(>_<)


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
京の夏は
僕的には
祇園祭で始まり
五山送り火で終わり、
地蔵盆でとどめ刺すと思ってる

その五山送り火が今夜でした

ちなみに五山送り火の日=ママちゃんの誕生日

うちの両親が招待してくれました
それもママちゃんの姉一家も一緒に

ホテルオークラの五山送り火の夕べ
お食事をしながら
大文字を見て
他の山をスクリーンで見るというイベント

食事後に
ここでこうやって見るざんす
photo:01


こんな感じで
photo:02



お盆に帰って来られていたご先祖様を五山の送り火で霊界へと送る習わし

ご先祖様、
ベビーちゃんを授かり
ありがとうございました
いつもより長く送り火がついていたように思ったのは、
ご先祖様がベビーちゃんとのお別れを惜しんでいたのかな?

毎年ずっとお仕事だったママちゃんも
今年は仕事を任せれる立場になれ
お陰でみんなと送り火&誕生日が過ごせました
それもベビーちゃんとも一緒に

毎年みんなと誕生日を過ごせたらいいね

ママちゃん
お誕生日おめでとう!


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。