2011年最初の更新が9月とか。


ちょいサボりどころじゃないですなw




Twitterでちょろっとつぶやいてましたが、実は先月引っ越しました。

とはいっても以前住んでいた家の前の土地に、新しく新居を建ててそこに移っただけなので住所とかは全然変わらないんですけどねw



新居は2階建ての3LDK。

結婚後を想定した造りになってますが、あいにく全然予定がないので今は一人で贅沢に使ってます^^;




近いことが災いして、引越作業はすべてセルフ。

自分のペースで出来るのはいいのですが、ある程度生活できるレベルのモノが揃ってくると急に作業スピードが落ちる落ちるw


リビングと寝室が機能するようになった途端に引っ越しは牛歩並みのペースになってしまいましたw

引っ越し作業完了を以て新居紹介の記事でも書こうかと思ってましたが、こんな状態では年が明けても終わらなさそうなので、とりあえず今の状態でご紹介します^^;





なみ通-リビング


まずはリビングから。

テレビは今使っている42ZG1をそのまま使うつもりでしたが、せっかくの新居ということで55ZG2に買い替えました。

実際に家に置くと、やはりこのでかさはかなりの存在感。

迫力があります。

はやくこのテレビでシュタゲをやりたいですw


このテレビ、すごく気に入ってます。

単独記事も書きたいところです。


今まではコタツの上に置いていたWii、PS3、360はテレビボードの中に。

今度はローテーブルだから上にはノートPCくらいしか置けないのです^^;

ゲームの入れ替えは面倒になったけどこれは仕方ないかな。





なみ通-ソファ側


座椅子なコタツ生活をずっと続けてきたボクにとって羨望の的だったソファも導入です。

でかいと思っていたテレビも、これに座ってみるとそんなに気にならないから不思議w




なみ通-リクライニング

こ、このソファ・・・動くぞ!


せっかくなので電動リクライニング式のにしました。

電動は好きな角度で止められるのがいいのよね。


こういうギミック大好きですw


最近はリクライニングで縦に寝っ転がるより、ソファ全体で横に寝っ転がった方が手っ取り早いのでめっきり後者が多いですw

ぐーたらなもので^^;


座心地がすごくよかったので皮のシートにしたんだけど半年に一回ほど手入れをしないといけないと知り、もっと簡単なのにすればよかったとちょっと後悔^^;


でもソファで横になって、気がつくと眠っちゃっていることも多いのでやっぱり気持ちいいんだよなぁ・・・

手入れ頑張るか・・・。




なみ通-サイド

リビングにおいてある最後の家具がこれ。

まだ整理してないからごちゃごちゃになってますが^^;

使い方をまだ決め切れてない感じです。


一番下に本を立てておけるようになっているのがなんか好きです。

見栄えのいい表紙だったりすると飾りたくなります。





なみ通-台所

リビングの隣はキッチンです。

ここはまだ全然使える状態になってないですw


食事はまだ昔の家で食べているので、あんまり急ぐ必要がないのです。



唯一活躍しているのが奥にみえる冷蔵庫。



なみ通-冷蔵庫

オープン!


冷蔵庫ってこんなに広かったのか・・・


ボクしか使ってないので、中身はジュースとかビールばかり。

そしてみかん氷用のみかんの缶詰。


みかん氷は今年も時々作って食べてますよw

もっと食材がほしい・・・




なみ通-IH

これはIHヒーター。

一度も電源を入れてなかったり。


未だに使い方がよくわからないw



IH対応の調理器具とか今度買ってきてなにか作ってみたいな。




なみ通-食洗

食器洗い機みたいなのもついてます。

でもコップぐらいしか洗い物が出ないので、いつも手洗いで完了しちゃう。

これも宝の持ち腐れ。



食洗くんの活躍の日はいつになるのかw





死に体なものが多いキッチンでした。








今日はここまで(鉄ビュー3D風に)




次回は2階に上がります。