今週の配信ソフトはSFC「星のカービィ3」、AC「ニューマンアスレチックス」、「妖怪道中記」の3本です。



なみ通-カービィ3


データ

スーパーファミコン

任天堂

公式ホームページ

攻略情報→

800 Wiiポイント

使用ブロック数:42



裏技

なし



メモ

このソフトはスーパーファミコンの末期1998年に発売されました。

すでに時代がSS、PS、N64となっていたこともあり、遊んだ人も少ないんじゃないでしょうか。


桜井さんが関わっていないということで、世間の評価もそんなに高くないみたいですね。

スーパーデラックスを期待していた人にはちょっと物足りないようです。



特徴的なのは色鉛筆やパステルクレヨンで描写したようなそのグラフィック。


なみ通-カービィ3

任天堂の作品には、こういった目をひく描写のソフトが時々ありますよね。



なみ通-ドンキー

テカテカレンダリングのスーパードンキーコングしかり、



なみ通-ヨッシーアイランド

手書きイラストのようなスーパーマリオヨッシーアイランドや



なみ通-ヨッシーストーリー

手芸や工作品でつくられたようなN64のヨッシーストーリーなど、どれもインパクト抜群だと思います。


その後の作品では、大神や戦場のヴァルキュリアなどにも同様のインパクト感じたものですw

こういうソフトはそれだけでずっと脳裏に印象が残りますからすごいですよね^^