とある鯖のすてきな拠点訪問1 | なむやんの電子工作

なむやんの電子工作

電子工作が好きで、その備忘録にブログをハジメマス
最近は仮想通貨にはまってます、http://namuyan.dip.jp『It works!yay!!!』の管理人
※このブログの記事をまねしたことで何かしらの損害を被りましても自己責任でお願いいたします。

実は4年ぐらい前からマイクラをやっています。
しかし最近は時間が取れなくてなかなか建築にいけません、なので他のプレーヤーの拠点を見て回ったりしています。立派な拠点をお持ちの方が多くてビックリすることが多いです。
そこで思いついたのが拠点紹介です!もちろん許可は取ってありますよ!

今日は記念すべき第一回目ですね。

これはとある鯖にある素敵な拠点・・・・・

その拠点は大海原にポツンとある小さな島にあります。
小さいですけれどもなかなか建築力のあるプレイヤーでして、門からして立派です。ネザーゲートを綺麗に飾り付けていらっしゃいます。



門をくぐり真っ直ぐ道を行くと・・・


要塞らしきものが見えてきます。これは島の大部分を占めています。
そして隣には畑がありますね、村人育成に力を注いでいるらしく、1.8では必要になります。


これは拠点の内部に通じる門ですね。
石レンガブロックと丸石だけですが見事に調和させています。いろいろブロックを使ってごちゃごちゃさせて調和を無くす人が多いですが、見事なものです。


中は想像以上に大きいです。
ココに建築を始めてまだ時間はそんなに経っていないそうで、完成した建物は右手のものだけですね。これから増やしていく予定のようです。


謎の建築物・・・・・
おっと!左上に拠点のヌシがおられます!話しかけてみましょう!


こんにちは~
拠点を訪問させてもらっています^^


ツゥーショットをパシャリッと・・・
しかしスティーブの腕は太ましいですね、アレックスに変えようかしら?


先ほどの謎の建築物は”自動焼肉製造機”だそうです。
そして今は倉庫を建てていらっしゃるそうです、オレンジの固焼き粘土は石レンガとマッチしますね、参考になります。


そのまま道を進むと拠点の中央に出ます。中央は固焼き粘土各種をうまく使った綺麗なタイルです、これはスペイン伝統柄を連想させますね!


これは島の地図ですね、左側に紫の島がありますね?
なっなんと小さなキノコ島が自然に生成されたそうです!これぞまさしく奇跡です!


そのまま道を進みます。
ここは村人の交換所ですね。エメラルドと交換してツールやエンチャ本をGETできるようです。マイクラではダイヤを地下から掘り出してツールを作る以外に、村人との交換を通してGETする方法があるのです。
どちらが楽かと言われると・・・・・


こちらはエンチャ本の交換所ですね。


交換所から道を曲がりまして、着きました唯一の建築物!これからが楽しみな拠点です!


入ろうと思いましたが保護がかかっていて入れず・・・・
周りをぐるぐるしていたらワンチャン達に出会っちゃいました><


このあと開けてもらえましたので内部も紹介したいと思います。
これはキッチンですね、主婦の全貌の眼差しを集めるオープンタイプのキッチンです!


こちらは寝室ですかな?装飾は最低限にしましたっという感じですね。
シンプルですが調和が取れていてスキですね!


猫ちゃんがお出迎え!



以上で紹介を終わりたいと思います。
何処の鯖なのか?誰なのか?は秘密にしたいと思います、お願いします。


今日はここまでzzz