ヤフオクで落札した大量の電子部品3 | なむやんの電子工作

なむやんの電子工作

電子工作が好きで、その備忘録にブログをハジメマス
最近は仮想通貨にはまってます、http://namuyan.dip.jp『It works!yay!!!』の管理人
※このブログの記事をまねしたことで何かしらの損害を被りましても自己責任でお願いいたします。

久しぶりにブログを更新したいと思います。
一月は経ってると思いますが、その間にネタを書く気が起きなかったので放置してました。




お手軽なネタといえば「電子部品焼き」ですね!
もともと中のチップを焼くことで取り出し、レジンで固めてキーホルダーにしてました。


焼くのはこの二つ IDT7217L25JIDT7024S55J 
16bitの乗算器 と 4k16bitのデュアルポートRAM です。はAM29517と機能互換でAM29517が高価なことに目を付けたようです。




見た目からして高価そうです。だいたい4000円前後します。



焼く準備、火事になるから台所でやりましょう。



焼き終わりました。チップは想像以上に小さくで5mm角です。