2016年GW 壱岐釣行 | OT&ワイフの徒然釣行記Ⅱ(仮)

2016年GW 壱岐釣行

「壱岐よ、私は帰ってきた!!」

ということで今年のGWもオタク友達(笑)の岡船長と金鱗さんにお世話になってきました(^o^)。


狙うは20キロオーバーの鬼マサただそれだけ!
ナムペンとマドリー225gで狙います。


しかし!ポイントにはヤズが大量発生(泣)。
上から下までビッシリ!
釣っては放し、釣っては放しの繰り返し!
よく肥えたヤズなのでよく引きますし楽しいのですが今回は鬼マサ狙いなのでゴメンなさい。



トップでは出るのですが下手くそな僕は乗せきれず(泣)、横目で嫁さんはバンバン掛けていきます!!



ジギングで7~8キロ級をポツポツ釣って一級ポイントへ!



ボトムから20mは早く巻いてからのロングジャークのコンビネーション。
しんど~(泣)。
船長、僕共にボトムから25m位でどでかいアタリ!
「見える!見えるぞ私にも!!」
うおーー!
これを釣りに来たんだ!
でも瞬殺でラインブレイク。
早々釣れるもんではない(泣)。


その後15キロ位のヤツが掛かりましたが中層で動かなくなりやり取りしている内に口切れ。
うん、ドラグが出ないようにしてるからね。
いいよ、もう。

1日目は飽きるほどヤズを釣って大鯛も釣って、ウッカリ、アコウもそこそこ釣って終了です。
明日こそ鬼マサを狩ります!!






2日目、今日はべたなぎの予報が一転、ザブザブで10mは吹いています。


トップで拾い釣りをしながら(嫁さんが)またもや大荒れの中、満を持してジギングの一級ポイントへ!!
またもヤズの猛攻です(泣)。
そしてついに嫁さんにいいアタリが!
揚がってきたのは10.5キロの鰤・・。
嬉しいけど君じゃないんだ!



そして僕にも来たぁ!
魚を釣りすぎて折れたマドリー235gで揚がってきたのは14キロ!
でもまたも鬼マサセッティングなのでドラグが1ミリも出ません(笑)。
去年なら超嬉しいサイズも壱岐のポテンシャルを知った今は満足できず。



その後も反応が無くなるまでしゃくりましたがついに鬼マサの顔は見れませんでした。

2日間の壱岐釣行、とても楽しかったです。
岡船長、金鱗のマスター、奥さん本当にありがとうございました。
鬼マサがいる魅惑の海域にまた必ず!必ずや帰ってきますよ。


ヒットジグ  ナムジグマドリー225g エロエロシルバー
ヒットプラグ ナムペン 200 トロピカルピンク シルバー