8週間で子育てが楽になっちゃうオンラインプログラム! | ナチュロパスなみのBeyond Naturopathy

8週間で子育てが楽になっちゃうオンラインプログラム!

こんにちは♪ オーストラリアのメルボルン在住のナチュロパス(自然療法師)なみです。

この度、ホリスティックフードコーチのマーシャン祥子さんの招集で、オーストラリアのヘルスプロフェッショナル8名が集まって作られたチームホリスティックの仲間に入れて頂きました。

マーシャン祥子さんを軸に、8人の専門家たちが、ママの食事の用意とライフスタイルを楽にしてくお手伝いをする8週間のプログラムが出来上がりました♪


{A26F680C-F72F-44C8-80BD-9B7314FB9087}

8週間で子育てが楽になるオンラインプログラム

子供が言うことを聞かない
落ち着きがない喧嘩が多いなどが原因で思うようにいかない子育てにストレスを抱えているママが、8週間、8人の専門家と同じ境遇のママとともに食生活とライフスタイルを改善していくオンラインプログラムです。

オンラインプログラムは時間と場所を選ばないのでとっても便利。
こんなママにオススメのプログラムです。

・子供の年齢1歳から8歳、まだまだ手がかかる
・いつもへとへとに疲れてます
・子供が聞かない、落ち着きがない、うるさいため毎日イライラ
・子供のイヤイヤや情緒不安定に振り回されてはげそう
・イライラし、怒ってばかりで自己嫌悪
・喉から手が出るほど自分の時間が欲しい
・食生活、なんとかしたいけどそんな余裕がありません
・自閉症、ADHD、脳性麻痺などで食事からのアプローチに興味がある


毎週料理のビデオと共に、安心、簡単、時短レシピが届くそう。
定番のレシピをベースに、一生困らない献立の組み方や作り置きのヒントが学べるそうです。

私も受けたい~!!!笑

プログラムに組み込まれる形となる私のインタビューに、子供の情緒と腸内環境についての質問がありました。

私たちの感情や気分は腸内環境によって作用されるという研究報告が沢山あります。

なんでも私たちの性格は腸内環境によって決まるとか決まらないとか。

国によって、人種によって、腸内に住み着く細菌バランスの特徴も異なり、つまりそれが、日本人はシャイで真面目であったり等という、国民的な性格に結びついているのかもしれないと言われます。

腸は第二の脳ともいわれます。

私たちの気分をハッピーにしてくれるセロトニンという名前のホルモンを聞いたことありますか?
気分が落ち込んでいる時はこのセロトニンというホルモンが少ないせいだとも言われます。

うつや不安障害のお薬にはセロトニンに作用をするものが使われます。

ハッピーホルモンとも呼ばれるセロトニンは、その90%以上が腸内で作られるそうです。
そのセロトニンを作ってくれるのが腸内の善玉菌です。
セロトニンは私たちが口にする食べ物から作られますが、腸内に悪玉菌がはびこっていると、うまくセロトニンは作られません。

セロトニンが不足すると、寝付きが悪くなったり、眠りが浅くなったり、不安を感じたり、キレやすくなったり、集中力がなくなったりします。

また腸内環境が悪いと、栄養素の吸収もうまくいかず、ビタミンやミネラル等、私たちの情緒や気分を左右する栄養素も不足しがちになります。

寝付きが悪かったり、夜泣きをしたり、キレやすかったり、集中力がない子供たちも、もしかしたら腸内環境がよくないのが原因の1つかもしれませんね。

ご興味のある方は是非是非参加してください♪

旗子育てが楽になる Food Therapy お申し込みリンク旗

~子育てにストレスを感じるママのための家にいながら8人の心と体の専門家に学べる実践型オンライン講座~