Best of 抗カンジダハーブレメディー | ナチュロパスなみのBeyond Naturopathy

Best of 抗カンジダハーブレメディー

おはようございます♪ オーストラリアのメルボルン在住のナチュロパス(自然療法師)なみです。

Natural News良い記事結構ありますので、よく読んでいます。

Kill candida overgrowth with these nine powerful herbs

抗カンジダハーブBest9が載っていたのでシェア。

これは入っていた方がいいんじゃないの~?とか、これはハーブじゃないのよねー、というのも入ってますが、それはご愛嬌。

個人的には抗カンジダに一番よく効くのはホロピト(ニュージーランドのハーブ)だと思います。

抗カンジダ対策は、抗カンジダダイエット、ハーブ&プロバイオティクスの3点セットがやはり効果的です。

抗カンジダハーブBest9

① オレガノオイル
オレガノオイルに含まれるフェノールは強い抗菌作用、抗真菌作用を持ちます。

② オリーブの葉
オリーブの葉に含まれるオレウロペインの抗真菌作用は、カンジダの増殖による感染症に有効です。

③ パウダコ(タヒボ)
1日1杯のタヒボ茶でもカンジダの増殖を抑える効果があります。

④ ニンニク
身近なキッチンレメディーですね。
ニンニクがあるとカンジダ菌が増殖できないそうです。

⑤ ニーム
アーユルヴェーダのハーブ。塗布用としても使えます。
内服で使うとデトックス効果もあります。

⑥ リンゴ酢
抗カンジダダイエット中はお酢禁止ですけれども、リンゴ酢だけはOKです。
体内のpHバランスを整えてくれ、カンジダ菌の増殖をコントロールしてくれます。
食前に小さじ1杯飲む事で消化機能もUPします。

⑦ エキナセア
免疫と言えばエキナセア。免疫が弱っている人はカンジダ菌の増殖がコントロールできません。
逆に言えばきちんとした健康な免疫力を持っていれば、カンジダ菌の増殖は自分の体内でコントロール可能になります。
抗菌作用、抗真菌作用、免疫賦活作用とオールマイティーな免疫ハーブです。
キク科にアレルギーをお持ちの方、喘息の方はお避けになった方がいいハーブです。

⑧ ブラックウォルナッツ(クロクルミ)
ブラックウォルナットに含まれるタニンは抗真菌作用だけでなく、寄生虫の殺傷作用もあります。
寄生虫対策によく使われるハーブです。

⑨ ココナッツオイル
ココナッツオイルに含まれるカプリン酸の抗真菌作用は有名ですね。
塗っても良いし、食べても良し。
ケトン体をレベルをあげてくれるので、認知機能にもよいそうです。
アルツハイマーが劇的に改善した、なんて報告もありますね。
ダイエットにもよし、血行改善にもよし、エネルギー代謝にもよし、デトックスにもよし。

個人的にはやはりホロピトが臨床的に良い結果が得られています。

パウダコでも効かない、ニンニクでも効かない、と言う場合は、ホロピトお勧めです。