一部の人が大注目!大多数が華麗にスルー!
へらちょんぺお笑いライブ in 自然堂 vol.2を開催します!
へらちょぺ

奇しくも前回はガラッガラとゆう最悪の悪夢を乗り越え、あの世界の早脱ぎ王「へらちょんぺ」さんが自然堂に再君臨いたします。前半と後半でお店が違いますので、ご都合に合わせて両店にてお待ちしております!

3月6日(金曜日)
◉ 時間:夜8時頃~
◉ 場所:高崎市中紺屋町23 Live & Cafe Sorao Bar

◉ 時間:夜11時頃~
◉ 場所:高崎市旭町40-2 自然堂

どちらも入場無料です。
芸が気に入ったお客さまはへらちょんぺのパンツの中におひねりでもねじり込んでやってください! あっ パンツ脱ぐ芸だから履いてませんね!hahaha


そんなこんなでこんにちは、焼鳥居酒屋の自然堂でございます。
先日片岡町のとある住宅街にひっそりと佇む素敵なそば屋「滋雲(じうん)」さんに行って参りました。
滋雲 外観

来訪は2回目、以前は結婚前だか数年前、今の夫と来たことがあるみたいです。いやでも本当に記憶がないんだよなー!もしかして旦那、違う女の人と間違ってんじゃないだろうか・・・。まあいいけど

駐車場に面する入り口脇にあるショーウィンドウ、この日はひな祭りと言うこともあり可愛いお雛様とお内裏様が飾られておりました。
滋雲 おひなさま

店内に入ると左手にカウンターが数席、右手に広い座敷席がございます。
滋雲 座敷

清潔感溢れる店内にはテーブルや飾り棚、箸入れやオブジェなど・・・。店主こだわりの素敵なインテリアが少しづつ点在してある感じが、落ち着く空間を演出しておりました。
滋雲 店内 鬼

こちらは一品メニューです。
滋雲 一品メニュー
字についてよく分かりませんがなんとも味がある書体。
ずーっと見てたらクセになってきましたw


天ぷらは勿論のこと、ぬたや焼き味噌、イカの肝和えや鴨煮など。
かなり個性的なラインナップでこれはお酒が飲みたくなるよーな、助長されてるよーな

あっ ほら!!ビール日本酒、ワインまである~
滋雲 飲み物メニュー

こちらはそばとうどんのメニューです。
滋雲 そば うどん メニュー

大盛りは+150円、そして蕎麦は細打ち、あらびき、太打ちの三種から選べるとのこと。
凄い!あまりお蕎麦屋さんに行ったこと無いわたくしですが初めて選べるお蕎麦メニューを見ました。あらびきが気になります♪

こちらは一品メニューや季節料理など。
お弁当も販売しているんですねー
滋雲 ランチメニュー

さて私たちはと言うと壁に貼ってあったこちらのランチメニューを頂くことに。
滋雲 ランチ 内容

おそば、天ぷら、料理3品、デザート付きで1,200円(税抜)、コーヒーが付くと1,300円だそうです。今までのラインナップを拝見しているとやはりランチはお得感がありますね。

程なくしてやってきました、こちらがランチでございます。
滋雲 ランチ

お蕎麦、天ぷら、もずく酢、蕎麦チラシ、コキールが付いておりました。
器一つ一つも重厚感があり、店主のこだわりが見受けられます。

こちらは旦那のお蕎麦普通盛りとわたくしの大盛りを比較。
滋雲 そば 比較

コシが強く食感を楽しめる~!
太切りで若干不揃いなところもあえての計算なんでしょうか、
滋雲 蕎麦 アップ

噛みしめるほどに味が増す、自分好みのとても美味しいお蕎麦です!
滋雲 そば アップ
おつゆは濃い目だったかしら、甘みが少なく醤油が強い感じのつゆかな?

天ぷらはいんげん、舞茸、カボチャの三種類。
どれも絶妙な揚げ具合で、衣はかなり細かくサックサクの食感が楽しめます。
滋雲 天ぷら

こちらがあまりの美味しさに驚いた「コキール」!
滋雲 コキール

えのき、じゃがいも、小海老が絶妙な塩加減でオイルで和えてあり、これは・・・パルメザンチーズかなぁ??溶かしてから焼いたものが乗っておりました。

初めて食べた!グラタン皿にバケツ一杯食べたい!!! え?
一品メニューを拝見してもカキ、ホタテ、じゃがいものコキールがあったので自信作なのでしょうね。本当に美味しかったです!

そば湯の入れ物も可愛い♪
滋雲 そば湯

食後はデザートと、こちらは旦那のセットに付いてくるコーヒーです。
滋雲 ブリュレ コーヒー

クリーミィで濃厚、食後にちょいどいい甘さの美味しいパンナコッタです。

緩やかな日差しの中、静かな店内で頂くお蕎麦はまた格別ですよ。
滋雲 窓

お昼も勿論おすすめですが、夜、お酒を飲みにデートに誘うのも粋だと思います。
私も豊川悦司に誘われたら惚れてまいますね。いや彼ならどこでもいいやw

素敵なランチタイムを有難うございました。
ご馳走様です音譜

そば 滋雲(じうん)
◆住所:群馬県高崎市片岡町2-17-14
◆代表電話:027-325-3356
◆営業時間:11:30~14:30(L.O.) 17:00~20:30(L.O.)
◆定休日:月曜日
◆参考:「食べログ」様より

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★
焼鳥 Babecue Bar 自然堂
◆住所:〒370-0052 群馬県高崎市旭町40-2 レマンビル201
◆電話:090-8005-7262(23時迄)、以降は090-4736-1222
◆営業時間:15時から翌朝5時まで(L.O 4時)
◆定休日:月曜日
◆自然堂公式LINEは以下をクリック♪
友だち追加数
☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★

そば 滋雲そば(蕎麦) / 南高崎駅高崎駅(上信)高崎駅(JR)