新年明けましておめでとうございます!
今年も何卒よろしくお願い申し上げます!(遅)
山名八幡宮
店主と娘。七五三@山名八幡宮

こんにちは、焼鳥居酒屋の自然堂でございます。年末年始とブログをサボっておりました。またちょいちょい更新して行きたいと思いますので、2015年も引き続きお付き合い下さいませ。

さてさて今年初めての記事はこちら、創業大正13年「きのえね」さんでございます。
きのえね 外観

自然堂並びにございますこのお店、昨年末に初めて来訪いたしました。
外観から想像していた感じとは違い、奥行きがありお座敷席もあるゆったりとした店内でした。
きのえね 店内

こちらはメニューです。
お蕎麦やおうどんはもちろんのこと
きのえね メニュー1

ご飯ものやお酒にあうおつまみも充実しておりました。
お蕎麦屋さんで日本酒なんて粋ですよね~♪
きのえね メニュー2

こちらは高崎観光協会とコラボした「高崎 うめ~豚うどん」。
きのえね たかさき食堂

先日まで東京ドームで行われていた「ふるさと祭り東京2015」でも出品されていた高崎市のうどん、豚、梅を使用してご当地うどんでございます。
ふるさと祭り
わざわざ東京ドームで食うと言う謎の行動w

さっぱり梅がさわやかで、うどんもコシがありました。
そして豚肉が激ウマでした!さすが群馬の豚肉は美味しいです。

さて、こちらは夫注文の海老いか野菜天丼と温かいかけうどんの半盛りセット(1,150円)です。
きのえね うどん

天ぷらがたっぷりでこのお値段はリーズナブル♪

そしてこちらは野菜天丼とそばの大盛り(250円増し)セットです。
結構なボリュームが嬉しい!
きのえね そば 天丼

コシのあるお蕎麦が噛みしめるごとに甘みが増してとっても美味しい!そしてつけダレが絶品。わたくし好みの少し甘めでお蕎麦に絡みとっても合う~!
きのえね そばアップ

天丼はサックサクでタレも激旨。
揚げ方も絶妙で素材を活かしておりました!!!(誰)
きのえね 天丼アップ

お漬物も塩加減が家庭的で素晴らしく、蕎麦茶も美味。
口に入れた全てのものが美味しいお店でした。

大正時代からお使いなのでしょうか。
店内中央に鎮座している重厚感のある棚が、店内の雰囲気を一層引き立てております。
きのえね 大正

とか言ってて古民具風IKEAの棚だったらすんません。

今まで近くにあったのに来訪していなかったことを後悔するほど美味しいお蕎麦と天丼でございました。新年一発目のブログでこのお店を紹介できたことを我ながら誇りに思います。

オススメです!
また伺いますキラキラ

きのえね
◆住所:群馬県高崎市旭町37
◆代表電話:027-322-5806
◆営業時間:11:30~16:00
◆定休日:水曜日
◆参考:「食べログ」様より

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★
焼鳥 Babecue Bar 自然堂
◆住所:〒370-0052 群馬県高崎市旭町40-2 レマンビル201
◆電話:090-8005-7262(23時迄)、以降は090-4736-1222
◆営業時間:15時から翌朝5時まで(L.O 4時)
◆定休日:月曜日
◆自然堂公式LINEは以下をクリック♪
友だち追加数
☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★

きのえねうどん / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)