こんにちは、焼鳥居酒屋の自然堂でございます。

先日高崎インターへ向かう道沿いにオープンした「ボンジョルノ クッチーナ店」に行って参りました。
ボンジョルノ 看板

高崎のイタリアンでお馴染み、ボンジョルノの上大類店が移転閉店し、先週20日にニューオープンした新店舗でございます。
ボンジョルノ 外観
元らくぜんの所

クッチーナ・・・
この記事を書くにあたり散々目にしたクッチーナ・・・
ボンジョルノ 扉

Yahoo!知恵袋で調べたらこんな書き込みが

「タベルナ」「クッチーナ」ってどういう意味? - Yahoo!知恵袋

確かに、「タベルナ」ってよく目にしますよね。ツンデレか!!思いながら入店することもしばしば。まぁどうでもいい話ですがちょっとお勉強になりました。

そんなこんなで平日のお昼時に入店。
ボンジョルノ 店内

店内にはたくさんのお花が飾られておりました♪

店内では順番待ちの人でいっぱい!やはり老舗イタリアンですね。混んでた割には待ち時間は15分ほどでした。わたくしも初めてイタリアンを外で食したのがボンジョルノさん。トマトのブルスケッタが本当に美味しくて、初めて触れた外食イタリアンにいたく感動したことを思い出しました。

店内で待っていた時から薄々気付いておりましたが、こちらのお店、まさかのボンジョルノ初の試み、「サラダバー&ドリンクバー」付き、さらにプラス料金でピザも食べ放題とのこと!

わかりやすくランチタイムのメニュー(左面のみ)ご説明いたします。

以下のメニューでは左面のランチで
ボンジョルノ パスタセット

乾麺のパスタ(120g)とサラダバー、ドリンクバー付きで1,150円(税抜)

そして以下のメニュー
ボンジョルノ 生パスタセット

こちらは生パスタとサラダバー、ドリンクバー付きで1,280円(税抜)

上記のメニューにプラス150円でピザ食べ放題となります。
※こちらはカットされたピザが店員さんによりランダムな種類で回ってきます。

そしてこちらは麺が付かないピザ丸ごと1つが食べ放題のコース。サラダバー、ドリンクバー付きで1,550円(税抜)でございます。
ボンジョルノ ピザ食べ放題
右反面のメニューについては画像でご確認下さい。

生ハムが乗ったピザ以外が注文制で食べ放題とのことですが、どっちかと言うとパスタも食べたーい\(^o^)/ ってことで、生パスタのセットを注文いたしました。

サラダバーは店内の中央に用意されております。
ボンジョルノ サラダバー

この日のドレッシングはボンジョルノ、和風マイルド、和風ゆず、シーザー、ネギ胡麻、サウザンの6種類。他のお店ではなさそうなテイストが嬉しい♪
ボンジョルノ ドレッシング

ドリンクバーは冷たいものの他に、エスプレッソやラテなども充実しておりました。
ボンジョルノ ドリンクバー

店員さんが忙しくピザ窯でピザを焼いております。
ボンジョルノ ピザ窯

レタス、キャベツ、マカロニ、ポテト、トマト、ベビーコーン、玉子などなど。サラダを食しながらピザを待とうかと思いきやサラダ取ってる間に as soon as ピザが来てましたw
ボンジョルノ サラダ

忙しいっぽいんですけどね、もしかしたらピザ食べ放題頼む人が少ないのかな?どちらにしても嬉しい誤算。

こちらはマルゲリータかな?
ミートソースが乗っていて珍しい濃厚なマルゲリータ、美味しいです♪
ボンジョルノ マルゲリータ

1切れ目のピザを皮切りに凄い勢いでピザが店員さんの手で運ばれてきます。
ボンジョルノ ツナアップ

生地がなんだろうマクド◯ルドとかの朝マックのマフィンのみたいに、粉が側面に結構付いているので結構手は汚れますが、生地自体の味も美味しかったので側面までペロリと頂けますよ♪

気になったことが1つ。

サラダバーの所に「サービスパエリア」ってコーナーがあったんですよ。気づいた時には何もなかったのですが、店員さんにお聞きしたところ、オープンの11時に約40人前のパエリアをサービスで出すそうで(こちらはお料理注文した方であれば誰でも頂けるそうです)、今は終わっているとのこと。

じゃあ今度は11時に来ようか^^なんて話してたところ、親切な店員さんが「パエリアが出来上がりました!」と声を掛けてくれました。
ボンジョルノ パエリア

ナイス!主任超ナイス!!!
ボンジョルノ パエリアアップ

サービスともあり魚介は少なめですがあっさり頂ける美味しいパエリアでございました♪

他の一品メニューに目を通していると
ボッコンチーニ

なんだろうこれなんだろう・・・(◉◞౪◟◉`)

さて、メインを前にじゃんじゃんくる1切れピザ。
チーズ系が多かったですね!チーズがとても好きなので嬉しかったです。
ボンジョルノ ピザ 2

少々待ちましたがやってきましたわたくし注文の「ゴルゴンゾーラのペンネ」です。
ボンジョルノ ゴルゴンゾーラ

白ワインがとても効いていてゴルゴンゾーラの香りが広がります!量も前菜(ピザだけどw)と合わすと丁度よかった!
ボンジョルノ ゴルゴンゾーラアップ

こちらは夫注文の「魚介ブイヤベース風」
ボンジョルノ 魚介

最近食したパスタで一番!と言っておりました。
魚介のスープがまた濃厚で生フィットチーネと絡んでとても美味しい逸品です!
ボンジョルノ 魚介アップ

結局1人1500円ぐらいでお腹いっぱい!超満足!
食後のコーヒーもとても美味しく、大満足なランチタイムを過ごさせて頂きました。

お1人様にも嬉しいカウンターテーブルもございますし
ボンジョルノ カウンター

店内禁煙ですので、おタバコを吸う方には喫煙室もご用意されております。
ボンジョルノ 喫煙室

パスタの種類の幅を選ばなければ夜も同じ料金で楽しめるそうです。

次回は「ボッコンチーニ」の真偽を確かめに、またお伺いいたします。真偽て


ボンジョルノ クッチーナ店
◆住所:群馬県高崎市西島町131-2
◆代表電話:027-352-1255
◆営業時間:AM11:00~PM11:00 (ラストオーダーPM10:30)
◆定休日:木曜日
◆参考:「食べログ」様より

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★
焼鳥 Babecue Bar 自然堂
◆住所:〒370-0052 群馬県高崎市旭町40-2 レマンビル201
◆電話:090-8005-7262(23時迄)、以降は090-4736-1222
◆営業時間:15時から翌朝5時まで(L.O 4時)
◆定休日:月曜日
◆自然堂公式LINEは以下をクリック♪
友だち追加数
☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★

ボンジョルノ クッチーナ店イタリアン / 高崎問屋町駅井野駅高崎駅(JR)