こんにちは、焼鳥居酒屋の自然堂でございます。

明日10日(日)、11日(月)は連休を頂きます。予めご了承下さい。

さて先日、友人たちと高崎市は通町にある「やたい家」さんに行って参りました。
やたい家 看板

今年3月、リニューアルオープンの趣のある素敵な建物です。
やたい家 店内

1Fはカウンターとテーブルがあり、板前さんの機敏な動きを拝見しながら御食事が頂けます。この日は土曜日、4人で予約していたため、2F席へ。

THE JAYWALKのボーカルのライブに行っている友人たち(←超余談)を待ちながらとりあえず1杯
やたい家 ビール

こちらはこの日のメニューです。
やたい家 本日のメニュー


店主さんが市場まで直接買い付けに行くそうで、お魚を初め、毎日新鮮な食材を楽しめるそうです。勿論日本酒も豊富でしたよ♪
やたい家 日本酒
日本酒メニューの一部です。

こちらはソフトドリンクの一部。
ウチより安い。ってゆうかウチが高いw
やたい家 ドリンクメニュー

電話予約の時から「コースがおすすめ」と聞いておりましたので、1人5千円ぐらいのコース料理を注文いたしました。この日出てきたお料理をご紹介致します。

こちらは「とうもろこしの冷製茶碗蒸し」
自然の甘みがとても美味しい!胃に優しい1品♪
やたい家 とうもろこしの冷製茶碗蒸し

スナックエンドウの白和えとサメ軟骨の梅肉和え だったと記憶
やたい家 白和え

白和えを美味しいと感じるのは~

大人の証拠なきがする~

こちらはお造り
やたい家 お刺身

カツオを燻したお刺身の風味が凄い!
こんなお刺身初めて食べたかも!タタキ好きな母を是非連れて行きたい!ほんのりスモーキーな香りでカツオの甘みが広がります。日本酒を飲まざるを得ない状況になって参りました。


ごま豆腐と帆立の磯辺揚げ だったかな?
やたい家 胡麻豆腐

丁寧に裏ごししたお豆腐はコクがあって美味!
ふわっとした揚げ物もコース料理の中にあまりないので、また食感が変わってお酒が進みます。

続いてこちら、なんだと思いますか?
やたい家 いちじくとフォアグラ

いちじくとフォアグラでした!
なんですかこの果物と動物性タンパク質の合わせ技は!生ハムメロンみたいな、ベーコンエッグとメープルロップみたいな!とても美味しかったです!!!お金持ちはいつもこんな美味しいもん食ってんのか!にくい!肉だけに

フォアグラなんて結婚式でしか食べたことないんですよね。
こんなに壮絶美味なんですね・・・。


こちらは鱧とズッキーニの天ぷら
やたい家 天ぷら

「魚へんに豊」調べちゃいました。ハモって読むんですね。
また1つおりこうさんになってしまった!


日本酒を飲んでしまい収集がつかなくなってきたついでに他単品メニューのゆで牛たん
やたい家 牛たん煮込み

カニ味噌を続けて注文。
やたい家 かにみそ

どちらも美味しかったです。

コース料理のシメはこちらの牛寿司!
やたい家 牛寿司

時間の都合上わたくしはここでドロンいたしましたが、他にも鯖の棒寿司、塩レモンのシャーベットも出たそうです。凄い!とてもお得な気がする!(ご馳走になったがw)

大人のデート、集まりに最適な環境と1つ1つ丁寧なお料理。

通町に流れる、お堀の水音が耳に涼しい素敵な通り沿いに佇む大人なお店です。

素敵なお店を知ることができました。

オススメですキラキラ


東一条 やたい家(やたいや)
◆住所:群馬県高崎市通町63
◆電話:027-321-3882
◆営業時間:18:00~23:00
◆定休日:月曜日(※但し祝前日は営業致します。また、年末年始の時期は休まず営業致します。)
◆参考:「だんべー.com」様


☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★
焼鳥 Babecue Bar 自然堂
◆住所:〒370-0052 群馬県高崎市旭町40-2 レマンビル201
◆電話:090-8005-7262(23時迄)、以降は090-4736-1222
◆営業時間:15時から翌朝5時まで(L.O 4時)
◆定休日:月曜日
◆ご連絡:8月のお休みは他に10日(日)です。
☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★

やたい家魚介・海鮮料理 / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)