浦島 ~星ドラ浮気中~ | ブラウザ三国志ノート 「軍令」

ブラウザ三国志ノート 「軍令」

w2鯖 ★ゴン太王国★戦場カメラマン・ナミ@ZTKの戦争実況中継ブログ。非戦時は適当。

 

 

ド久々の更新ナミですみなさんこむばむわ。なんかアメブロのブログ作成システムにテコ入れがあったようで、結構使いやすくなってました。

 

さて相変わらずほぼ引退状態のブラ三。統合あったのですがまったくやるヒマもなくまたもや気づいたら開幕&戦争終了。なんかいろいろシステム変更などあったのかどうかもわからないですが、とりあえず開幕保護開け開戦&二週間くらいで終戦→あとは消化試合という流れはあんま変わっていないようですな。とりあえず拠点が11個ある人がたくさんいるんですが、いつのまに11個普通に作れるようになったのか誰かおせーてw

 

ていうか私も別にブラ三が飽きたとか面白くねえとかそういうわけじゃないんですがね~

いかんせん開幕直後の張り付き、戦争時の張り付きがほぼ必須化してしまってからはリアルとの兼ね合いが全然つかなくなっちゃって、それでしばらくはカメラマン的な立ち位置になってましたが、今ではそれすら㍉というか、もう完全にアクションゲーム化してますよね。

戦国IXAからフェードアウトした理由もそうでしたが、とにかく社会人は「ゲームに都合を合わせること」が非常に難しい。そうなると、どうしても人間に都合が合わせやすいスマホゲーとかに移行してしまうわけですね。

 

というわけで今は「星のドラゴンクエスト」やってます。

時間あるときにちょこちょこできるからって理由ですが、ぶっちゃけ「ゲーム」らしきものはこれしかやってるとは言えませんね。ドラクエ10もここ何か月も放置しちゃってますし。

 

 ←こういうのは燃える

 

しかしまあ私の世代ならドラクエをこよなく愛している人は多いわけで、魔王級ドレアムとか出てきたときはちょっと感動モノというか、つうか強いにもほどがあるだろオマエ的な感じで倒すのに何回挑戦したのか、今まで食ったパンの枚数を覚えていないように覚えてません。

 

今は1周年イベントで竜王とかシドーとかゾーマとか、そいつら全部とかと戦うヤツがやってますが、いかんせん今まではゾーマが魔王級最弱(初期に実装されたのでまだ弱かったプレイヤーに合わせて作られていた)だったのですが、今回ロトの軌跡という竜王シドーゾーマ三連戦の魔王級が実装され、その鬼畜ともいうべき難易度の最後に鎮座おわすのが新生魔王ゾーマ様ということで、ドラクエのラスボスといえばこいつだろ的なポストを死守というか。

 

 下手するとドレアムよか強い

 

 竜王よりは弱い 

 

 鬼畜にもほどがあるだしょ・・・

 

 

 

ちなみに今は浮気中ですけど、ブラ三完全引退の予定はまったくありません。

リアルとの兼ね合いがつくようになればぼちぼち復帰するつもりですが、とりあえずはその前にサービス終了とかならないように祈るばかり。

しばらくは放置プレイが続くと思いますが、そのうち実況ブログなんかも復活させられたらいいなと思ってます。あれは書いてて普通に楽しいし、アレで結構交流の輪も広がりましたし。

 

とりあえず同じように放置になってたりまだINしてない人、「ゆ○さま」とか「にーた○」とかとりあえずゴン太王国自体はちゃんと存在してるからINして加入だけはしておきなさいw