ブラウザ三国志ノート 「軍令」

1~16鯖 ★ゴン太王国★戦場カメラマン・ナミ@ZTKの戦争実況中継ブログ。非戦時は適当。


テーマ:





 …私は盟主である前に一戦士…





…これ以上ない最高の敵を前にして、政り事などしていては遅れをとる!





 

フ…この勝ち戦でなお死地にわざわざ赴こうというのか。アナベル・ガトーよ。








------だが、私は戦わなければならない。否、戦わずにはおれない------






電磁の未来はお前たちに託す。あとは任せたぞ。









電磁・盟主交代。

それは自らの縛りをすべて解き放ちただ純粋に戦いに臨むための死出の儀式。

















 …来たか…












★ゴン太★




★飛龍★













 フ…この二人を相手に生き残る確率は0に等しい。




…だが血湧き、肉踊るぞ! よくぞ来た! 歓迎する!!








よく逃げなかったな… うぬのその心意気はほめてつかわそう…





 グレートホーン!(では早速いくぞ!)














 よく粘る… だが貴様にこれが受けられるか!




     うぬ…!!  









ガトー!! 塵と砕けよ!!!










うぐっ…!!なんの… まだまだァーーー! 







まだ…私は落ちてはおらんぞッ!! さぁ撃ってこい…ッ!!








グレートホーン!(よく言った…!!手加減はせんぞ喰らえ…)



 グレートホー…





















    ……














虚空を斬る 猛牛の一閃

















 …ーン(すでに力尽きていたか…)














                              …アナベル・ガトー 散る。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

まず運営さんにひとこと。

  無論、デュエルの獲得経験値の下方修正についてである。


先のメンテでおもむろにデュエルの経験値が70~80%くらいの大幅カットがなされた。

このデュエル改悪について、運営はさっさと元に戻すべきと提案する。


まずひとつ言いたい。運営サイドはあのデュエルを経験値カットしてなお人気が出るほどに良質なコンテンツと自負しているのであろうか? はっきり言うがそこまで面白くないぞあのデュエル。
ほとんどのプレイヤーはあれで「レベリング」をしたいがためにポチポチしているのだ。

断言しよう。経験値を下げたらデュエルは廃れる。
あの程度の経験値で育つのはせいぜいがレベル100前後、しかも結構な時間をかけて。



かつて4期くらい前にオフ会で★ゴン太★がこんなセリフを吐いたことがある。


 「レベル300を超えてはじめて"カード"という」


このときは周りの反応は


「やべぇ オレはカードを持っていないことに気がついたwwwwww」

「オレも4枚しかカードを持っていなかった!!」

「私はカードを持っている夢を見ていたらしいwwwww」

「なんと!オレは今までカードを持っているフリをしていたのか!」




…といった感じでネタ的な意味合いしかなかった。

そして14期となった今。


この★ゴン太★のセリフはすでに現実味を帯びつつある。


戦争で使用するいわゆる「戦闘カード」達。オセロにしても防御にしても、何をするにもほとんどのカードはレベル300を超えている。というより300を超えるカードでなくては実戦では役に立たないと言っていい。低★のオセロくらいには使えるかもしれないが、例えば援軍武将としてはほとんどの同盟が送る武将のレベル下限設定をしている。

要するにレベル200とか300以下の援軍武将は援軍枠の無駄になるから送るなっつうこと。

もっとざっくり言えば弱っちい武将は出る幕なしってこと。
レベル100前後でいいカードなんてのは、そもそもレベルが低い方が使いやすい神医とか傾国とか城壁補強とかの非戦闘系魔法カードだけであって、攻守関係なく相手とバトルする可能性のあるカードはレベルは高くないと使いものにならない時代になっているのだ。

かつてはレベル低いほうが使いやすいと言われていたSP皇叔劉備やUR黄蓋までもが、今では差込武将ごと轢殺するためにレベルを上げなくてはならない。というか上げないと差し込まれるからまったくカードの性能を引き出せない。

少なくとも戦争する同盟の認識は最低限でもこのくらいである。低レベルカードは使えない。
レベルの低い戦闘カードを使えると考えるなら、それは戦争を知らぬという他はない。
今はカードのレベル基準は300であり、200台だとまだ発展途上、モノによっては実戦投入可能という程度で、100前後のカードなどはsmkくらいにしか使えないであろう。あるいは相手の砦が空か否かを見るためにぶつける生卵としてか。でもこれは別にレベル0でもできるので、結局戦闘カードはレベル0と100で使用法は一緒なのだ。


改悪前のデュエルは、「ある程度勝てるデッキ」を組んでおけば、6枚の中に1枚か2枚はレベリング対象カードを入れてレベル200程度までつまり実戦投入可能ギリギリの学徒兵程度までの育成は割とサクサクできる仕様だった。鹵獲デッキかカチカチ神医デッキを組んでおけば戦争しながらでも例え弱同盟所属であってもそれなりのレベリングが早期から開始可能となる実によいシステムだった。

それが突然今回の改悪によりまったくもってゴミコンテンツになってしまった。残念である。









メンテ前のデュエルで最も高評価であったのは、資源豊富な上位同盟所属でなくてもレベリングができる、という一点に尽きる。常時レベリング可能であり、また修行合成してレベルだけ上がったスキルのつきにくい武将にスコアを詰め込んだりするなどの様々な実用性を持つ良コンテンツであった。


 ブショーデュエルは死んだ!なぜだ!!




   
(運営が)○○だからさ 











…というわけで、はよ元に戻して下さいマジでデュエルクソつまんないです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:




 

「この秘孔は敵がNPCに不用意に近づいたときに発動する!!」






どーん





 ★飛龍★の秘孔 「新野を焼く」 が発動!!








各戦線で互いの奥義を尽くす戦いが繰り広げられる








 (´д`)ハァハァ








 うさこDX

「わたしは今きげんが悪い おまえのような下品者とは口もききたくないし 顔もみたくない」





  

「 でも抱きしめるというならためしてみなさい 後悔しながら死んでもいいならね」





















ゴゴゴゴゴドドドドド
























くぁwせdrftgyふじこlp;@:「


どーん



                           

BBA zone は攻防一体の戦陣 これにかかった以上お前達は攻めることも守ることも不可能だ

































                             …戦慄の奥義・炸裂。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード