ブラウザ三国志ノート 「軍令」

1~16鯖 ★ゴン太王国★戦場カメラマン・ナミ@ZTKの戦争実況中継ブログ。非戦時は適当。


テーマ:


困っているポーズ

 実際困りものなのだよ 



         ・・・ただの優勢な戦いほどネタに困るモノはない


                               だからって負け戦ならなんでもいいってわけでもない












    

覚醒八兵衛 魔神の如く活躍中








    

たまには私のことも思い出して下さい








   


    

殲滅で負け → なぜか車は通る謎




ヤバいホントにこんな小ネタだけになってきた連載以来の危機
AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




電磁の戦鬼・雄神





軍は劣勢でもこの男には一切なにも関係がない。

いつでもどこでも目の前にいるものは片っ端から薙ぎ倒すのみ。





 





  





雷神トールの化身と恐れられ、数多の戦士から(味方からまでも)死ぬときは彼と戦って倒されたいと言われるこの男、まさに真の戦士が死後に戦神オーディンの祝福とともに辿り着くという「ヴァルハラ(戦士の館)」への案内人。

しかし、この男を抑えずして電磁との戦いに勝利の二文字はない。
電磁に勝つためには、この戦鬼を含めどうしても倒さねばならない鯖屈指のモンスター達がいる。







かくしてこの戦鬼討伐に二人の勇者が名乗りをあげる。

 

 武神・舞舞



        地獄の戦車大王・シェリル 




戦況は内田一家がかなりの優勢。当然資源・兵力にも相当の差がついている。
電磁側はすでに戦線離脱者も多数おり、得意の援軍システムも半壊状態に陥っていた。

武神の名に恥じない圧倒的な破壊力を持つ舞舞が攻撃し、戦車の神とも謳われるシェリルが城を爆破するという各々の持ち味をそのままに戦鬼に突撃した。


まずは武神と戦鬼が激しく拳を交える。


 

  勝負のつかない両者。




しかし圧倒的不利な戦況で戦い続けた戦鬼についに疲れが見えはじめる。



 勝機!!





武神はわずかなスキを見逃さなかった。






援軍を含めても11武将。いかに戦鬼といえど手負いの状態で倒せるほど武神は甘くなかった。






そしてすかさずシェリルの戦車砲が突き刺さる。



































戦鬼・轟沈。しかし復活後の大反攻の恐怖は決して消えることはない。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:





 敵は「アクシズ」にあり!!



 グレートホーン!!(今期は攻める番のようだな) 








戦争がはじまった。

今期は前期とはうってかわって内田一家の大攻勢である。

相手は「超電ジオン帝國」(以下「電磁」)。もうお馴染み歴戦の大同盟である。



この電磁同盟、時には味方、時には敵としてともにしのぎを削ってきた大軍団。

そこには好敵としての意識はあれど、憎しみはない。

今回は前期のようなスポーツ戦争の側面はなしとされ、憎しみはなくともやるからには本気で、そういう信念で行こうというノリ。というよりやはりスポーツではなく本気でヤらないと間もなく実現するであろう17鯖との大統合で、1鯖勢は最古参の威信にかけて情けない戦いだけはできない、そのためには訓練気分ではいけないということは皆が理解していた。





聖都「アクシズ」 電磁盟主アナベル・ガトーの居城である




今期は内田一家の戦力が充実しており、前評判で内田有利とされており、それは序盤のNPC攻略競争で早々と証明された。「今期の内田は強い」。戦士ならば誰もがそれを理解していた。
なればこそ、開戦前から盟主ガトー渾身の布陣である。見よこの十重二十重の護りを。
軍事力で劣る部分は結束の力で補おうではないか、援軍システムを得意とする電磁必殺の守備陣形である。惜しむらくはなぜ「アクシズ」なのか。そこは「ソロモン」ではないのか。






















 ナミ@ZTK さて、今こうしてブログを書いているわけだが・・・




大ぱく ぉぃ…その姿はいったいなんの冗談だ…    





 いあ、言い訳したくもないんだが…

いくらリアル多忙つうてもなんもしてないにもほどがあるんで自戒の念もこめてちょっとナ






  …そのキャラ選択の理由を知りてぇな… 









 そんな牛乳を拭いたあとの雑巾を見るような目をするな


 …まあ ぶっちゃけ…

実は今期スタートして、気がついたらこの姿になっていたというのが正しい

なので元の姿に戻るのかどうか監督の私にすらわからんのだ

…しかしまあ、今期も私の本職は変わりはしない。だが困ったことになっている。





 …てめぇのその残念な姿以上に困ったことがあんのか…? 








  今日は目つきだけじゃなく口も悪いな兵長。アノ日か?

…まあそれはさておき、問題なのは今のこの戦況だ。優位すぎってのは考えものだな。

最近のブラ三ではな、私が欲しているものはひとつしかないんだ。


 ネタ だ。















  …てめぇうなじごと削ぎ落としてやろうか…


                               いいとも。今の私のうなじがどこだかわかるのならな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード