ブラウザ三国志ノート 「軍令」

1~16鯖 ★ゴン太王国★戦場カメラマン・ナミ@ZTKの戦争実況中継ブログ。非戦時は適当。


テーマ:
いあまあ今回は別に学ばないけどマンガジャンルってことで。

私ゃしつこくフリーコミックサイトの「comico」ってとこに掲載されている「パステル家族」という作品を推しているわけですが、実際このサイト、いまじゃ下手なそのへんのジャンプとかよりおもしろいと本気で思っています。

ここでひとつ私が毎回読んでいるモノでそこそこオススメをご紹介。たぶん誰も望んでないが。


月曜日:

 ヨメがかわいい。

 エヴァと月姫と進撃の巨人を足して10で割ったような。


火曜日、水曜日:読んでいるものはあれどオススメにはまだ足りぬ感じ。


木曜日:

 最近単行本化。アニメ化も決まったそうな。ミヨクかわいい。

 最近はじまったばかりだがこれはオモロ。絵も独特でよい。

 最初はコメディだったのにいつのまにやら超シリアスに。


金曜日:

 ダントツオススメ。神作品。作者は天才。次代のサザエさん。


土曜日:

 単行本化第一号。comico メジャー化への第一歩。


日曜日:

 沖縄料理マンガ。めいさみたいなヨメ欲しい。







楽しみにしているランキングでは今のところは

1位: パステル家族
2位: うふそー一族
3位: ギガンティックガール

という感じ。「ギガンティックガール」はうまくいけば大化けするかもな作品。
1位は不動で、2位も最近かなり固定化してきた感じ。

まあ今回紹介したモノはどれもそれなりにおもしろいのでマンガ好きなら読んでみそ。
「パステル家族」は本気でおもしろいし人によっては泣けるしでマジオススメ。
「うふそー一族」は沖縄に住んでみたくなる作品。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
現在のイベント状況

    なんというファックな順位


いあね、私ゃデュエルって前からかなり軽んじてまして、全然マジメにやってないわけです。
デュエル用デッキなんてまったく作る気ないし、今回のイベントもまあ金かけないで持ってるカードの持ってる振りなおしアイテム使い回しでいけるとこまでいけりゃいいや的にやってます。

で、結局振りなおしたのは覇のSR関羽顔良と呂布曹操。攻撃+守備に振りなおし。
当然イベント終わったらまた攻撃速度に戻します。

それ以外の4枚は壁カードと神医×2。

 いわゆるカチカチ神医の亜型。


最初は上の2枚振りなおしすらしておらず、純正カチカチ神医デッキでした。
万年「B勝利」だが安定性だけは抜群という組み合わせでお手軽。
今回のイベントは勝てばOK内容はとわず大事なのは連勝、ということでしたので、ありあわせでできるデッキという条件からまず最初に「鹵獲デッキ」などの攻撃速度デッキが候補から消えました。こんなもんどうせ途中で手がつけらんない敵が出てくるに決まっている、と読んでこれはある意味当たってたと言えます。

で、順当に100戦くらいまでは引き分けくらったくらいでサクサク進んだんですが、100超えたあたりから「獅子奮迅」をくらって負けるパターンが増えました。これを食らうと純正カチカチ神医だと100%負けなので、ここではじめて振りなおし使って覇軍2枚を登用。

それで再び安定して勝てるようになりましたが、途中は呂布には鉄板で勝てるが曹操だと結構負け、司馬懿だと勝てる気しないって感じで、呂布が連発してくれた運も手伝って150まで到達。しかし悪名高き151以降、どんなんが出てくるのかと思ったら。

 ぉぃぉぃやりすぎだろ運営www







さすがにここまでくると本気でデュエルをしている人じゃないと勝てません。

 こっから先はこういう方々じゃないと㍉














しかし11位ってのがね… 最後になんかあのテこのテがないかしら (゜∀。)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)


テーマ:

あけぞう  …ナミさんこれ敵ばっかりカッコよすぎじゃありません?



              ((((;゚Д゚))))  そそそそそんなことはございませんよ閣下


 しかしまあ 敵をカッコよくすんのは私のカキモノの矜持ですな






ガンダムは 敵がシャアだからこそ おもしろいのです




 だからって味方を極悪人にしたてるのは勘弁ですよ? 



((((;゚Д゚))))  いあいあいあ ご心配なく


どちらにも言い分がある。

前期、大一大万大吉同盟は内田一家に宣戦布告なしで攻撃をしかけている。
しかしそれは綺羅星の支部として、綺羅星が参戦している以上支部が参戦するのも当たり前で支部が宣戦布告なぞするのか?と言われればそれも一概に間違いとも言えない。

ようするに内田一家側としては便乗攻撃されたという認識があるし、大一大万大吉としては別に便乗したつもりでもないわけで、どっちが100%正しいかなんてのは水掛け論でしかない。

ただ、どんな事情であれ、勇敢に戦った相手には戦士の礼を失することあってはならない。
この戦いをもって前期のことはすべて水に流されるべきであろう。





そういうセリフはちゃんと戦場に出てから言うものですよ…(効果音ゴゴゴゴゴゴゴ…





























開戦3日目。

圧倒的火力、兵力を誇る内田一家が一気に勝負を決めに出る。






よみぽ …くるぞ…  
 








    




















 














 
 
                       
















 























               終戦

                              破壊は再生のはじまり
AD
いいね!した人  |  コメント(3)

[PR]気になるキーワード