みなさまへ。 | すてねこ。ねこねこ。わがやのこ。

すてねこ。ねこねこ。わがやのこ。

日々の出来事を気ままにつらつらっと書いています♪

いつも励ましていただき、
応援していただきましてありがとうございます。


親分が猟犬に襲われてなくなったのが昨年の12月16日。
あれから、要望書などをだし、町にもお願いし、
禁猟区になるようたくさんの人が動いてくださっているところです。


が・・・
昨日、また悪夢は起きました。
本当に今思い出しても手足が震える怖さです。

ひなたぼっこしていた私と猫達のいる
我が家のウッドデッキに
猟犬が入ってきたのです。

まったく気づきませんでした。




それでも今回は親分の痛ましい姿が思い出されて
噛まれるのを覚悟で必死に猟犬を追い払いましたが、
怪我をした子が出てしまいました。


今、その子は生死を彷徨っています。
傷は腸にまで達しています。
腹膜も破けていてこれが縫えないそうです。


今回は警察も呼びました。
どの犬が襲ったのか確定することができました。
親分を襲った犬がいたのも間違いなくこのグループです。
猟師さんにも集ってもらい言いたかった思いを
全てぶつけました。


でも何をどう言っても。
守ってあげられなかった私の責任です。
本当にショックが大きくて。
悔しくて、情けなくて
昨日も一睡もしておりません。




この子が生きて帰ってきてくれればそれでいいと。
ひたすら祈りながら昨日今日と過ごしています。
前回のブログにもコメント返せてません。
ごめんなさい。

この子の容態が落ち着き、無事に帰ってきて、
そして元気になってほしい。
それが今、一番の願いです。

まだ生きられるかもわかりませんが、
生きられると、生きてくれると信じています。


気持ちが落ち着くまで、
申し訳ありませんが、
ブログはお休みさせていただきます。