73のなんでもないブログ

私の趣味の~
ガンプラ!アニソンバンド!空手!をブログにしちゃってます^^


テーマ:

こんばんは!

なんかPC開くのも、久しぶりで

アメブロをひらくのも久しぶりなんです

 

いろいろ家の事情で・・・

私、趣味自粛中だったもので!

長男の受験もとりあえず終わったので解禁ですw

結果はまだ来週ですが・・・そのあたりはあまり触れないでやってください(汗

 

さて

やっと趣味解禁となったわけで・・・

いろいろやる事あります^^;

 

とりあえず

ずーーと放置していたズゴックを

 

 

先ほど

サフ!!!!

いろいろ試したい事もあるので・・・

他のパーツもサフってます^^

テケ用に

3月中にHGズゴックを仕上げますよ!

 

それと

ウィーゴ!作らないと!!!!!!

 

前にも告知しましたが

私が所属する模型サークル

KPF(倉敷プラスチックアートファクトリー)で

またまたWebコンペしますので!皆さんよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

http://kpfsince2009.wixsite.com/kpf/web-mg?_ga=1.126699597.1928310101.1422146458

↑KPFホームページに飛びます^^

 

 

 

模型をする為には、、、ちゃんと家族サービスもしないといけません

月に1~2回しかない日曜日休みは

しっかり娘と遊びますよ~

先週の日曜日は

娘のピアノの発表会♪

今日は

娘と奥さんと三人で初めて倉敷の歩くイベント

倉敷ツーデーマーチに参加してきました

http://www.city.kurashiki.okayama.jp/2day/

 

土日のイベントでしたが

日曜日だけ参加

 

今年の記念品のデニムのキャップ!

 

天気が良くて本当によかったです^^

 

倉敷美観地区

いつ来ても

凄く好きな場所です^^

なんか沢山のバイク乗りの皆さんも来られていたようで

川沿いにバイクがすらーーーり

おぉぉ

カッコいい

 

そして

倉敷名物のぶっかけうどんを食べて~

 

ゴールを目指しました

 

今回の参加は

5キロの短い距離でしたが

天気も良かったし!娘と良い時間が過ごせました^^

 

娘もまだまだ歩けそうだったので

来年は10キロかな?楽しみです

 

来月の4月末は

長男と10キロのマラソンにエントリーしてます!

これも長男君と走るの久しぶりなので楽しみなんですよね

その頃には長男君は高校生ですね^^

早いものです^^;

 

 

家庭も趣味もバランスよく!

自分も家族も楽しくが今年のスローガンです^^

仕事も大変ですが楽しく行きたいと思います!!!

 

 

ながながと失礼致しました

 

ではでは

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家の方がバタバタでいろいろありまして

長男の受験や、次男くんのインフルエンザや、娘の顔の怪我や、、、で

 

なかなかアメブロの更新も皆さんのブログに遊びに行くのも遅れ遅れです

でも

そんな中

本日、我が家毎年恒例の【吉備路マラソン】へ行って来ました

長男と次男は今年は出れないので

私と嫁さんと娘で!

 

さて結果ですが

私のハーフ

なんと

大会記録 2時間00分16秒

 

えーーーもう少しで2時間切っていたの~

 

でも

ネットタイムは

1時間58分00秒

 

これは

どうとれば良いのでしょう?

やっぱり2時間は切れてない?

 

ちなみに

大会記録はよーいドンとなってからゴールまでの時間

スタートラインから私の並んでいたところまで距離があったのでその間の時間もカウント

ネットタイムというのは、私がスタートラインを越えてから計測されてゴールまでの記録なのです。

 

まぁ

大会記録が公式なはずなので

今回は2時間16秒って事ですね^^; 来年は2時間切れるように頑張ります

 

最初は今回のコース結構山道で坂が多いので

完走できるのか?不安でしたのでタイムより体力温存して完走を目指しましたが

 

やっぱり

まわりのペースに飲み込まれ

最初からオーバーペース

でもコンディションも良く!身体も脚も軽かったので!中間地点に1時間3分だったし

これは2時間行けるかもしれないと

途中の給水・給食はすべてスルーして頑張りました!

 

今日は凄くリラックスして楽しく走れました!

応援してくれた皆様

大会関係者の皆様

沿道での温かい声援

本当に有難うございました^^

 

この吉備路マラソンも3回目

最初は5キロ、去年は10キロ、今年はハーフ

来年は。。。

やっぱりハーフですかね^^;

フルはこのコースでは大変そうです初心者には!

また来年ハーフ!2時間切れるように頑張りたいと思います^^

 

ウチの嫁さんと娘はファミリーマラソン1.5キロでしたが

娘もこの4月から1年生

1.5キロずーーと走り続けていたみたいです

娘も今年で3回目

最初の頃はただ歩いていただけだったのに

成長しました^^

まだまだ走りたりない感じだったので来年は3キロか??

 

ちなみに

この格好で走ってましたよ~^^

わかりづらいけど

白雪姫です^^

すみません親バカなんで^^;

 

 

そして

家へ帰ると

次男君が体調不良なので、おばあちゃん(嫁の母)が家に来てくれていて

私も嫁さんも不在なのでみてくれてました

 

ありがたいことです^^

 

んで

 

 

あっそうだ!

嫁さんがプロテイン買ってくれていたので飲もうと思って

これね!

 

シェイカーを探したのに無い!

 

え?

 

すると

 

おばあちゃん(嫁の母)が

 

「あっ

そういえば煮卵作るのに

良い容器があったので借りてるよ~」

 

 

 

 

えーーーー

これ

俺のプロテイン飲むときのシェイカーやん!!!!!!

 

 

とりあえず

 

晩飯は煮卵

美味しく頂きました^^

 

有難うございましたw

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなか模型もスケジュール通りにいきませんね~

ボチボチとやります

とりあえず

今回のウィーゴ製作記を

 

まぁ~オオゴシトモエさんのHP(過去記事)に載ってますけどね

http://ogoshi.otaden.jp/

 

まずは黒サフ

 

そこから

情景デスクチャーペイントの雪でまだらに筆塗り

 

乾いたら

タミヤアクリルのハルレッドをベタ塗り

 

その上から乾かないうちに

ウエザリングパステルをペタペタ塗って行くとこうなりました

 

これで

本体完成!

 

そして台座は

木のコースターにこれも情景テクスチャーのライトサンド

その上に

100円均一のバークチップにアクリルカラーのジャーマングレイとニュートラルグレイで塗り

 

モスに色を付けて・・・・

 

 

木工用ボンドでテケトーに配置

 

貝殻はクラフトショップ?で見つけたので買いました

 

 

こんな感じですね~

 

凄く簡単にできました!

一番難しかったのは・・・・・

モスに色を付けるところでしたよ(汗)

 

 

 

 

ではでは~~~

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

第3回KPF展示会は2017年7月16日(日)です!

 

そして、、、その前に

またまたKPFwebコンぺを行いたいと思いますよ!

前回も告知しましたが

もう一度!

 

そのお題は・・・『メカトロ ウィーゴ』

 

KPF 第3回webコンペ【予定】
『メカトロ ウィーゴ』を自分らしく表現してみてください!
レギュレーションは『メカトロウィーゴ1/20』『メカトロウィーゴ1/35』を使用
過去作品やコンテスト参加作品でもOK!どなたでも参加OK!

個性ある作品でみんなをアッと驚かせよう♪皆様のご参加、心よりお待ちしております

エントリー:2017年4月1日~2017年4月30日
投稿期間:2017年5月1日~2017年5月12日
投票期間:2017年5月13日~2017年5月29日
結果発表:2017年5月30日予定
エントリー方法等の詳細は近日中にHPにアップします

KPF(倉敷プラスチックアートファクトリー)

 

さて!

私の好きなウィーゴでのコンペ開催となりました

楽しみです

今回もまたMG(モデラーズギャラリー)様のコンペページをお借りしようと思っております^^

皆さん

また遊びに来てくださいねーーー

 

 

 

さて

私は一足早くウィーゴを製作していたわけですが

この子はコンぺ用では無いです

 

さて

 

ここから

どうなったのでしょう?

 

 

いきなり完成です

 

 

 

どうぞ

 

 

いきなり

錆びました^^;

 

ウィーゴがサビーゴに

 

これ

実はオオゴシトモエさんがやっていたのを

ウィーゴで

そのまま真似してみましたよ~

 

海底に沈んだウォーゴくんですね^^

 

 

面白いけど

ちょっとウィーゴくんが可愛そうな感じにも

 

 

次記事は

このサビーゴ君の簡単な製作記かな

 

 

では~

つづく

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(1)

テーマ:

今月のハーフマラソンの為に時間ある時は走ってます

記録を残すために

結果だけ貼っておきます(スミマセン)

 

でも夏の練習の成果か?去年に今頃に比べてちょとは走れるようになっている気がします。

 

それでも

ハーフ2時間切りはまだまだ無理そうです

頑張ります^^

 

次男と走りましたよ~

 

 

 

 

んで↓これが今朝です

綺麗な写真が撮れました!

 

 

さぁ

ハーフマラソン頑張ります!

 

もう今日は眠たい・・・^^;

 

 

 

次は模型ネタで!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。